ウメ日記5か月ぶりです。
日記更新がなくて、何かあったのかとご心配おかけしてましたことお詫びいたします。
たくさんの色々なことがあり、日記書きが出来ませんでした。ウメ村は全員かわりなく過ごさせていただいておりますー。

ども!!

今年の夏も暑いので、サマーカットしてもらいましたよー。
背中
つるつる
もぉもサマーカット。

ウメしゃん辺りは、ごはん以外は寝てることが多くなりました。
Zzz…。
暑いから、散歩も涼しいときのみ。
Zzz…。

むぅもZzz…

暑い夏だったので、自宅プールも出動!!
みちのく杜の湖畔公園にも行きました。
暑かったなー。






そして、毎度毎度の釣りも熱かったですよーーー!!
今年は裏磐梯に通ってますーー。

場所によってはハワイのビーチかと思うような、こんな開放的な場所も有り。

そんなシチュエーションの中、こちらスモール44。
フラッシュユニオンのジグヘッドを、オバハンで放置プレイ。

引きとジャンプが、淡水の魚とは思えないようなパワー!!
ドラグギリギリ鳴いて、ロッドの先が湖面に引きずり込まれる程です。

バンプのボトム攻めでも、スモール44センチ。
フラッシュユニオン、ダウンショットでした。

朝2時半起きで、自宅から二時間かけても通いたくなる楽しさ。

最高ッス!!

そんな感じで
また更新しますねーー。
🖐️
















ぼへーー

そのパン、少し分けてくれー!

お水は一列に並んでくださーい!

冷たい雨だなー

まだまだストーブ最高!!

でももうすぐ春らしいですよ!!

むぅ子さん、ところで春ってわかってますか❔


そんなこんなで2月のウメ村、基本的にはお家で過ごすことが多かったのですが、お友達のお家の牡蠣小屋大会にお招き頂き、アウトドアさせて頂きましたー。

なんとかさん家の大家族状態になってました。

そうそう、そして浜省の映画見に行ったんだ、これは良かったーーー!


そして3月。
暖かい日が増え、久々に全員集合していつもの公園へ!!

暖かくなりお外で遊べると、やはりストレスが吹っ飛びますね。

明るいお外の光は最高だわー。
今年もアウトドアー沢山しようねーー🎵

お家の中に入ってくる日差しも強くなってきました☀
日焼け中!!

ま、まぶしーーーーい!👀


庭でもひなたぼっこ出来るくらいになってきましたよー!!

リードが頭に乗ってても平気平気ーー🎵

窓際で、珍しく仲良くひなたぼっこ出来ました。

良い季節です!!

ならばと、今年はじめての釣行!!
近場の皿池ならこの日射しで直ぐに水温も上がるだろうといつもの肩慣らし池に向かいました。

水温はギリギリ9℃ 
7℃越えてるから、体力あるのはそろそろ動いてるであろうと頑張りましたー。

そしたら、なんとなんと!!
一周200メートル位の皿池なのに、こんなの釣れました!!まじビックリ!!

これ、なにマス❔ ニジマスの斑点も少ないしさー。
それとも、サバ(笑)❔
わかる人本気で教えてください。野池でDAIWAのミノーに飛び込んで来ました。

いやー、今年はまさかまさかのお魚でスタートです!!
満を持して登場~!!
え、別に待ってないって❔(笑)

いつのまにか年も明け、平成も30年となってました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか❔

こちらウメ村、ここ数日はマイナス気温が続いております。

雪も多い日で20センチ位積もったのではないでしょうか❔


はぁー、早く暖かくなって、散歩とバス釣り行きたいなー。

芋煮会の後のウメ村。
毎日窓際で寝てました。

むぅが左目を負傷し、目薬での治療を続けております。

痛いのか、負傷当日は全く元気なしでした。

数週間したら目も開き、なんとか回復してきました。

今日の休みは風もない晴れで、朝から裏庭に散歩に行きました。むぅは草を食べ、

もぉはところせましとウロウロ。

さて、そのあとは午後から行ってまいりましたー落ちぱく沼へ!!

どやーー!🐟
水温と気温が低いから、夏と違って引きもそんなには強くなく、釣り上げてからも暴れると言うよりスルメみたいに身体をくの字に曲げておとなしくなります。
やはり魚も寒いのかなーー。

四時間位で30未満のを6尾上げて満足して帰りました。

Kさんは1尾。
今年はどうだろなーー。まだ釣れそうだけど、さすがにここまで遠征は遠いなーー。
近場でここまで釣れるところがあれば良いんだけどなー。誰か教えてーー!!

パグ芋煮会2017!! 
残念ながら来れなかった仲間も多かったけど、友達が新しい友達を呼び、今年も賑やかに芋煮会を開催することが出来ましたーー。
おおよそ、36人27ワンコがドックラン・サムに集合しましたー。

今年はお手伝いの後輩が、前からウメちゃんに会ってみたかったと言う、とても綺麗な会社のトップ3を連れてきてくれたり、

こちらのブースでは、
ウメちゃんとポーちゃんの親子対面も実現しました。

むすこも終始ご満悦!!

大きくなった息子のでかい背中!!このウメちゃんから出てきたとは思えないほどの頼もしさ!!
マトリョーシカみたい(笑)


抱っこされて来たときには小学生かと思いました。

もはやパグサイズは優に越えてます!!
でも、顔はウメしゃんそのものでクリソツだー。




さて、芋煮の方も、嬉しいことに、おかわりもしていただき、用意してた50人前の芋煮が全てすっからかんになりましたん。ありがとごぜやしたーー♪

芋煮の後は急きょ、ゲームなども開催されてました。

パグが集まる人って、世の中には存在するようです。

心配した天気も回復したし、今年も思い出に残るパグ芋煮会でしたーー。


さて、もちろん日曜日都合が取れなくて来れなかった人のために、平日お散歩部でも芋煮会はしました。

部員集まり、

風は冷たかったけど、やはり楽しいね。

みんなも楽しそうに遊んでましたーー。



また集まりましょう🎵