ウメしゃんがお空に行ってしまってまだまだ寂しいなか、昨日友達と真野ダムボート釣行してきました。

減水はまだ止まらず、前回の釣行よりも更に数十センチ水位は下がってるようでした。

減水してからポイントが絞りやすくなり、私の中では今絶好調の真野ダムですが、ここに来て気温と水温がだいぶ下がり、前回のような釣果が出るか心配してました。
午前中は反応が鈍かったのですが、前回同様午後からは流れ込みやシャローに大型の個体が上がってきたのか、反応も良くなりました。
立木シャローでラージ48.5
バトル中に水面から見え隠れする頭がかなりでかかったから、50行ったかと思いましたが少し足りず。

その後もインレッドなどで30~40クラスのスモールを数尾。
船着き場向かいのシャローなどでも追加。

連れも連続ヒット等をし、二人で二桁越えれたので合格とします。


一番ヤバいのはやはり30ちょいのスモール達。
このくらいのサイズのスモールは、まぁ走る走る‼️潜る潜る‼️。
これ以上潜られたらロッドも折れるんじゃないかと思うほど力あります。本当にラージの50より引きますし、上がってくるまでも三倍くらい時間かかりますよーーー!!イメージは、ラインの先に30程の小さな魚が付いてると言うより、小さな子供と引き合いしてるような強さですかね。



はぁーーーー(・´д`・)
楽しいなかにも、ウメは幸せだったかなーと思うと、ふと寂しさが込み上げてきます。

仕事しててもふと寂しくなる瞬間があります。

瞬間と言うか、気持ちが晴れない感じがずーっと続いてると言うと分かりやすいのかなー。

色々想うことはあるけど、結局は前に進むしかないんですね。
お骨の隣に置いてある鐘を「チーン」と鳴らすと何故か癒されます。ウメからの返事みたいな感じ。だから朝昼晩関係なくチンチンチンチン鳴らしまくってウメを叩き起こしてます🐖🎶
今はチンチンがウメとの会話みたいな感じです。🐖📞



現実を受け入れて、前に進むしかない。