レストスタンドでは応援の熱が最高潮に達する。
ピッチャーから放たれた低めの速球を渾身のスイングではじき返す。
スタンド全員が固唾を呑んで打球の行方を見守る。
ボールを追うライトの足が止まり補給。
3アウト・チェンジ。
チャンスをものにできなかった阪神ファンは厳しい。
野次、野次、そして野次。
だけどそんなのも含めてみんなで楽しんでいる。
だから野球って面白い。
球場にも新しいシーズンがやってきた。
いつものことながら今年こそはと思いをたぎらせメガホンを叩く。
いつもと違うのは今年はバリアフリー調査も兼ねていること。
神宮球場の良いところはホームもアウェイも内野席・外野席ともに車椅子スペースが用意されてること。
アウェイ側の外野席に車椅子スペースのある
球場は関東では神宮だけ。
横浜スタジアムや西武ドームなんかは無理やり
ホーム側の内野席に押し込まれる。
これでは応援する楽しさもへったくれもない。
好きなチームの応援歌を歌いながら観るのがジャパニーズスタイルの醍醐味だ。
ピョンピョン跳ねたりするのはサッカー場でやってくれ。
逆に神宮にはエレベータがなく売店へゆくにもいちいちスロープを使わなければならないのは難。
気温8℃、ビールの売り子は熱燗を背中のタンクに入れて来てくれるとありがたいのだが・・・。
4月ということでぼちぼちバリアフリーマップ、リリースします。
おまけ
いつも信じてくれてる姉妹。
阪神ファンのハートを鷲掴みにしてるカワゆさです。