午前中は市街地を調査し、午後は多摩動物園へ。
到着すると想像通りの起伏。
全部回る必要はないが、写真に収める動物を考えると、ゾウかキリンのゾーンまでは行かなければならない。
肉食獣は大体寝ていてモデルの用をなさないことが多く、猿山だと手持ちの写メでは対象が小さすぎるし色目も地味。
園内マップを見聞した末、キリンのゾーンへ。
隣にライオンもいるし・・・。
無事キリンの撮影を終え、ライオンの檻を覗くと何という体たらく。
お前ら、それでも百獣の王か。
子供を崖から落とす厳しさはどこに置いてきたのか。
休日のオッサンと昼下がりのオバサンの絵じゃないか。
安定というのは恐ろしい。
あらゆる生をダメにするのだ・・・。
今日はもう1箇所。
前日に連絡が来て、よみうりランドで花見の予定だ。
ちょっと早めに行って調査も兼ねることに。
まぁ、ここも起伏。
日頃の運動不足解消と、この後の飲みの分を
絞っておくには丁度よいかぁ。
調査を終え、メンバーが集まるが、
薄着の人間が約2名。
既に震えている。
結局、30分ばかり多摩丘陵の5分咲の桜を堪能し、調布へ移動して飲むことに。
暖かな居酒屋、熱燗2合を空けたところで、心地よくなり睡魔が・・・。
やばい。このままではあのライオンたちと何も変わらないじゃないか・・・。
オマケ。
本日のゆるカワinよみうりランド。