アメブロで申し込みが減っている人は頑張れば集客できる!という執着をやめること | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 
うちだ広大です。
 
すごーく久々にアメブロ単体の記事を書いてみようと思います。
 
アメブロで集客を考えている人の多くが中々集客できなくってきたのは、2016年くらいから顕著になってきました。
 
僕はそれくらいにメインサイトをしっかり育てる方向に舵を切り、今では法人様が7割から8割くらいで、個人事業者2割、起業したい人は現在断っています。
 
現在も170万くらいの大きな案件があり、新規をそろそろストップする予定です(スポットはやります)
 
だからなんだって話なのですが、アメブロは2020年に入りさらに集客が難しくなっていると思います。
 
集客できない理由は、検索されない、売り手しかいない、起業初心者の参入が多かったり、ビジネスの知識のないひとが多いのがアメブロには多いです。
 
そして、その人を教えるコンサルやコーチなどがこれまた、知識がない人が多いので、売れない人を量産してしまっているのが現状ではないでしょうか。
 
少し前までは、なんとかお客様がきていたけど、コロナを契機に申し込みが減ってきた。
 
全く来なくなってしまった。
 
ブログがダメなのかな?
 
毎日の投稿数が少ないからかな?
 
書き方がダメ?
 
頑張らないと前みたいにお客様が来ないのではないか?
 
と考えて、毎日3記事書いているのを、5記事、10記事と書いている。
 
こんなに頑張っているのに集客できない。
 
申し込みがない。
 
アメブロコンサルにも教えてもらったのにうまくいかない。
 
うまくいかなくなると不安が大きくなってしまいますよね。
 
アメブロコンサルに教えてもらってもうまくいかないのは当然です。
 
そのコンサルもうまくいっていないのですから。
 
アメブロではどんなに頑張っても、もう集客できませんよ。
 
その理由はあなたがよくわかっているのではないでしょうか?
 
それだけ頑張っても集客できないのですから。
 
売り手しかいないアメブロの中で誰があなたのサービスに申し込みますか?
 
ライバル過多で、どこを見てもあなたと同じサービスをしていませんか?
 
自分を売ると言われても、無名のあなたなんて誰も知りませんよね。
 
YouTubeをやった方がいい!と言われても現状が集客できていないのですから、見られたとしても再生数も少ないでしょう。
 
ちなみに僕もYouTubeをやっていますが、そんなに再生数を意識していません。違った狙いがあるので。
 
ビジネスをしっかり知っていれば、そのように違った意図で使うこともできるので頑張らなくても集客できます。
 
今、あなたが集客できない現状で、頑張っても苦しく、辛くなるだけです。
 
なぜなら、売れないのですから。
 
売れない物を、売れない場所で一生懸命頑張っても売れないですよ。
 
売れないということはどういうことかというと、お客様はいらないということのですよね。
 
そこをまずは認めて、受け入れて、アメブロで頑張ることをやめてみてください。
 
アメブロで頑張ってもアクセスもたいして伸びないでしょうし、読まれないのですから。
 
僕のこのアメブロなんて1日10アクセスくらいです。
 
6000記事くらいあるんですよ。
 
読者が1700人くらいです。
 
それでも更新しなければそんなもんですよ。
 
しかし、メインサイトは月に1回更新する程度です。
 
それで10,000くらいのアクセスですが、僕のサイトはそれで20億規模の法人様からの依頼が勝手にきます。
 
上場会社からのお話もありました。
 
何十万もアクセスっていらないんですよ。
 
僕のお客様も1日50アクセスくらいでどんどん伸びています。
 
なぜそうなるか?というと、お客様のことを見ているからです。
 
自分のことばかり考えて必死に頑張っていませんか?
 
お客様のことを考えずに自分の生活のことばかり考えていませんか?
 
 
お客様の為に何もしていないから売上が落ちるのです。
 
ただ、経営の一番最初のスタンスは、自分の為にすることです。
 
その自分の人生を定義する為、どんな人生を送りたいのかをしっかり決め、
定義する為にはお金が必要になります。
 
そのお金を運んでくれるのがお客様になります。
 
だから、お客様の為にしないといけないです。
 
そこを無視しているから、
商品やサービスがお客様の為になっていないから売れないのです。
 

自分のために生きよう。

 

家族のために生きよう。

 

そのためには金が必要です。

 

だから、お客様のために真剣になろう!

 

原点は、自分が幸せになることです。

 

家族が幸せになること。

 

そのためにお金を稼ぐ。

 

お金を稼ぐためにお客様の為にを考えることです。

 

頑張るのはそこじゃないですよ。

 

その執着を捨てて、自分の人生の為に、お客様のことを考えてお客様の為の商品サービスを見直してみてください。

 

そうすれば集客って簡単になりますよ。

 

アメブロからのお客様はあまり受けないようにしているのですが(スポットは受けます)

 

こちらのオンラインサロンでは、起業者やフリーランス、中小企業の方が参加している本質的なビジネスを学べる塾になっています。

 

かなり濃いコンテンツです。

 

本質が学べる経営塾