これからの時代必要な演繹ライティングとは? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

僕のコンサルティングやブログ、ライティングは、「お客様目線」という話しかしないのですが、ブログでも当然そんな内容になっています。

 

そのブログを見ていただいた方から久々にブログにコメントが入ってきてマウントを取る人がいました。

 

その人は、何十万アクセスをとっていると報告をしてくれて、「で?」という感想しかなかったのですが、そんな「成功」している人がなぜ僕のブログにコメント入れてくるのがわからないです。

 

その人からしたら、僕のブログはちっぽけなブログなんですが、わざわざ検索して読んで、コメント入れてくれたと思うので、ちゃんと反応してくれてありがとうございます^^

 

そこについてはそのうち記事にするのですが、時間があるときには、コツコツ動画もアップしています。

 

今日は、コンサル1件ありながら、会員サイト用に動画を1本撮り、ついでにYouTubeもとりました。

 

6月から真面目にアップしているのですが、この2ヶ月で全然知名度ない僕でも、40人くらいの登録者数を獲得しました。

 

僕がYouTubeをアップしているのは別の狙いがあるので、登録者数はそんなに気にしていないのですが、知名度皆無の僕でも、2ヶ月で40人増えるとやっぱり嬉しいですね。

 

ブログもYouTubeも考え方は結構一緒なので、僕は僕の考えでコツコツこちらもやっていこうと思います。

そんなわけで、新しい動画を撮りました。

 

セミナーで話した内容の超簡易版です。

 

この内容を詳しく知りたい人は、セミナーを受けたい!と言っていただければセミナーを開催します。