炎上やバズるアクセスではなく記事の質が重要です! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

ブログやオウンドメディアの成功例はアクセス数ばかりにフォーカスされますが、

アクセス数を稼いでも閉鎖するメディアが増えています。

 

その理由は、お客様に向いたサイトになっていなかったからではないでしょうか。

 

炎上させて注目を集める方法ってもうユーザー側は不快でしかありませんし、そんな人が逆に叩かれる側へ回っていくようになってきている気もします。

 

オウンドメディアやブログはオワコンだ!集客できない!と言っている人が多いのですが、そうではなくて、お客様目線で記事を書けばそれは不変です。