感情を操り人を操作するテクニックはもうやめませんか? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「感情を操り人を操作するテクニックはもうやめませんか?」

僕の募集記事には感情をあまり入れない記事を書いています。

感情を入れてエモーショナルな記事を書いたほうが実は売れます。

そして僕はその感情を操作して、お客さんを誘導するテクニックも知っています。

このテクニックは、学ばせていただいている神田昌典さんのエモーショナルマーケティングに、僕がヤミ金業者数十社に電話して、心理テクニックを吸収して完成させました。

でも今は使いません。

なぜなら、実際必要としないお客様も来てしまうからです。

感情で人は動くのですが、本当に困っている、悩んでいる人や、今の現状から痛みを伴ってでも変わりたい!こう考えている人でないと続かないと思っているからです。

お客様の大切なお金を、有効に使って欲しい。

そう考えています。

あなたが、心からお客様に来てほしい!と考えていたら、もっと困っているはずなんですよ。

もっと悩んでいるはずなんですよ。

しかし、多くの人は困ってないんですよね。

悩んでないんですよね。

迷っているんですよ。

だから、やらないんですよ。

お客様は、必要だ!って思ったら勝手にやってきます。

募集記事で強烈に背中を押さなくても。

ほしいものが、ほしい価格なら勝手に来ます。

あなたを信頼して。

ブログってお客様に信頼していただくための積み重ねだって僕は思っています。

だから、お客様に対して、考えていただく。

お客様に気づいていただく。

そんな記事を書いているのです。

お客様の役にたつ、ためになる、ガツンと考えさせる。

そんな記事を書いているのです。

そして、事実しか書いていません。

おかしいと思ったことはおかしくない?って投げかける。

それは自撮りがセルフブランディングになるのって?って疑問だったり。

セルフブランディングを謳う人は99%自撮りなんですよ。

毎日、毎日自撮りなんですよ。

そんな自己満をセルフブランディングって言うの?って言う疑問だったり、アメブロの集客ノウハウへの疑問だったり。

なんか違うんじゃない?って。

そして、もっとこう言った考え方にしたほうがいーよって書いているのです。

毎日ね。

そういった記事を読んで、もっと知りたい!

直接教えてもらいたい!

って思って下さる人が申し込みしてくれるわけです。

感情を操れば一時のお客さんはすぐに集まります。

かなり強烈なんで。

詐欺師が使う心理テクニックなども入っていますが、人の心理に沿るやり方です。

当然ですが教えませんよ。

なぜなら欲しくないものを欲しいに錯覚させて買わせるテクニックだから。

続かないんですよ。

これをやり続けると。

だからやらないんです。

ビジネスの原則はお客様が欲しいものを提供することです。

それも、お客様が買える適正価格で。

必要とされる記事を書いていけば、お客様は勝手にやってきます。

ビジネスは正直な人や真実をありのままに伝えるからお客さんに伝わるんじゃないかな?

作らなくていい。

頑張らなくていい。

キラキラ系なんて目指さなくていい。

あなたはあなたなんだから。

あなたの商品やサービスに自信をもってお客様のために何ができるのかを考えましょうよ。

お客様のために考えた時に、あなたの商品やサービスの本当の良さがわかりますよ。

そんなビジネスをしていきませんか?

そんなブログを書いていきませんか?

 

ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!


◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾


 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける11セミナー

 

 

半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集