やっぱり人の言っていることなんてどーでもいーよね | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「やっぱり人の言っていることなんてどーでもいーよね」


多くの人が、自分のことを認めて欲しい!って今日も様々な情報を発信しています。


人を上から見下し、承認欲求を満たしたり。


僕もそうだったかもしれない。


自分の正義で人を勝手にジャッジする。


たまに出てしまうかもしれない。


でもやっぱりそんなことどーでもいー。


「周りが気になるから他人の批判をしてしまう」


僕もそうだと思う。


周りを気にするなって言いながら、僕自身も周りを気にしている。


「マワリヲキニスルナ」そんな自分に向けて言っているコトバでもあると思う。


でもそんなことに振り回されるのはどーでもいーって思った。


僕は、僕が信じる人のコトバを、教えを信じたらいい。


僕は、テレビは置いてないし、SNSでの人の情報は見ません。


主観や正義が多いから。


気になったものは自分で調べます。


他人を批判して、上からの人や、ウソばかり言う人や、上っ面でしか人を判断できない人なんてどーでもいー。


正義は人を苦しめるだけなんじゃないかな?


世の中の正義でジャッジするとそこには悪という構図が出てくる。


僕らは実は物語でそれを洗脳されています。


歴史で、TVで、映画で。


すべては誰かが創ったコンテンツなんです。


桃太郎も逆で話を展開したら悪は桃太郎だよね。


これは逆説で芥川龍之介が書いています。

http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/100_15253.html



正義と悪は逆もありえるんですよ。


それを僕らは大多数の意見で正当化しているだけ。


他人が作った構図に左右されるわけです。


だから僕らは他人の価値観で生きている。

だから周りを気にし、誰かの意見を気にしている。

それどーでもいーじゃん。


あなたの物語で生きることが、「ありのまま」なんだ。


誰かの意見に左右されることなんてどーでもいー。


誰かの上からの決めつけに心を痛める必要もない。


あなたは、あなたでいい


だから、他人にジャッジされなくていい。


あなたが信じる人の話すことを信じたらいい。


それがあなたが突き抜けられる方法だと思う。


騙されるな!


あなたを不安にする奴らを。


僕はあなただけの物語を創るサポートをしています。


ビジネスコンサル個別指導を3名のみ募集します。


ブログ集客って今までしていましたが、多岐にわたって指導するので、集客全般の個別指導になります。


マーケッターとか、コンサルタントって言葉も最近微妙だなと思い始めてきた今日この頃(笑)


だからマーチャント(商人)でいいかなぁ。


ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!


◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾


 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける11セミナー

 

 

半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集