「本当の強みの話」 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「本当の強みの話」

私の強みは、これなんです!ブログの冒頭に必ず書いてる人を最近見かけましたが、読んだ人の感想って知ってます?

知らんがな

なんですよ。

お客様は、あなたの強みなんてどーでもいーです。

僕もあなたの強みなんてどーでもいーと思っています。

僕自身なんて、面倒くさがりだし、時間守らないし、酒飲むし、セミナー超絶二日酔いの時あるし(笑)

ダメな典型ですよ。

でも、あなたに集客やビジネスを教えられる。

経営者とはこうあるべきだ!とか言い出したバカがいるから、精神論になるだけです。

あなたは、僕の強みも知らないでしょ?

僕も自分の強み知りません。

知る気もないし。

僕のお客様は、知ってると思います。

何が言いたいかというと、人の強みの答え合わせするのではなく、商品やサービスの強みを知ることです。

あなたの商品やサービスの良さはなんですか?

お客様があなたの商品やサービスを使うことによってどんな問題を解決することができますか?

私は、お金に愛されているんです!

知らねーよ。

だからなんなの?

お金に愛されてんなら、必死にブログ書いて人から金取るなよって話です。

前提がズレてるんですよ。

だーかーらー売れません。

私は手から金粉が出るんです。

だからなんやねん。

金粉かき集めて、田中貴金属に換金にいけ!

それを全部寄付しろ!

それなら役に立つから。

あなたたちの言ってる強みってこれですよ。

バカなコンサル達に言われた強みってこれですよ。

人は、関係ないじゃないですか。

同業他社の接客技術がダメ、電話対応もダメなところを教育して、正しい接客技術、電話対応を導入する。

これは強みになりますよ。

僕がリサイクル時代は、これを導入しただけで、お客様来ました。

あなたのお店の電話対応は、他の会社より丁寧だから信用するわ!って。

これは、お客様に合わせたサービスの導入です。

人で売るわけではありません。

お客様が望むサービスを導入しただけじゃないですか。

それを他社がやらないから強みになるんでしょ?

人の強みでいくと、上には上がいます。

あなたが教えられた強みなんて、他人が理解できないでしょ?

だから毎日アピールしないといけない。

そんなもん強みっていいません。

自己満っていいます。

わけわからない事を強みとか言われてるから、カルト化するんですよ。

ありのままを勘違いしたモラルのないバカが増えるんですよ。

しょーもない自分を肯定する前に全部否定したらいーねん。

そしたら受け入れられるから。

自分の商品やサービスを全部主観で肯定してるからお客様が見えなくなるんです。

自分が好きならお客も好きだ!

私がこのように悩み解決できたから、みんな同じようにできるはずだ!

そこを強みと間違うから売れないんです。

あなたの強みではなく、商品サービスの良さですよ。

そこをまずは考えて、それがお客様の為になっているのかどうかです。

ブログをやる前にそこを考えましょうね。

ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!


◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾


 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける11セミナー

 

 

半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集