「ブログを主観でしか書けない人は圧倒的に「検索」しない人が多い」 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「ブログを主観でしか書けない人は圧倒的に「検索」しない人が多い」


ブログ集客をできない人の原因は、売り手都合だからです。


売り手がモノを売り手の都合で売っているからです。


そこには「主観」しか存在しないので、お客様のニーズは一切ありません。


売り手が、お客はこうあるべきだ!こんなお客が買うべきだ!と勝手に決めつけているのです。


なぜあなたの商品やサービスをお客様は買わないといけないのでしょうか?


なぜあなたのお店に行かないといけないのでしょうか?


なぜあなたのブログを必要とされるのでしょうか?


ブログから集客できない人は、このお客様が感じる「なぜ?」がないんです。


お客様に〇〇なって欲しい。


それはあなたの願望であってお客様の願望ではありません。


お客様はどんなことに困っているのでしょうか?


どんなことに悩んでいるのでしょうか?


どんな時に、嬉しさや楽しさを感じたいのでしょうか?


そこをあなたが勝手に決めるな!ということです。


ブログを見たら大体わかります。


知り合いしか来ていないだろうなというの。


そんなブログがほとんどです。


どんなに読者登録を頑張っても、どんなにいいね!を頑張っても集客できないわけですよ。


また、強みを知って、私はこうだ!とか過去をほじくり返したところで、あなたがいきているのは今です。


過去なんてどーでもいーんですよ。


自分の強みを私はここが素晴らしいってお客様に一方的にドヤ顔でやっているから嫌われるだけだと思いませんか?


こういった人は、「自分で調べる」ということができないのです、人の意見に左右されます。


自分で調べないということは、すべて周りの人の影響を受けただけの「主観」であるということです。


主観の意味も調べない人が多いと思うので、書いておきます。


個人的な見方に染められた世界観で、姿形によって識別したり、個人的な推測によって解釈したり、誤った知識のとらえ方や、原則的な道徳に対する無明さや、おごり高ぶりや、未知のものへの恐怖心、などをもとに理解するように仕向けられてた、私たちの見方です。


こうやって自分のビジネスを展開するから売れないのです。


すぐに人に答えを聞く人は僕はバカだって思っています。


自分で考えるアタマがないのです。


思考停止している人。


他人の主観に扇動される人って自分が無いんです。


答えなんてないですよ。


ビジネスの答えはお客様が教えてくれますし、


あなたの人生の答えは、自分で答えを創っていかないと。


主観を捨て、客観的に見ていくには、自分が考えていることを一度検索してみましょう。


まったくヒットしなければあなたのビジネスや記事の需要はないから。


お客様の為のビジネスをしましょうね。


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