失敗を受け入れた時にあなたのステージは上がりますよ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

「失敗を受け入れた時にあなたのステージは上がりますよ」

 

ブログ集客でなかなか書けない!

 

なかなかうまくいかない!

 

という人の多くは、完璧主義者が多いです。

 

こんなはずじゃないのにって思ってわからない人が悪いんだー!なんて思ってしまう「プライド」が邪魔をするんですね。

 

失敗を認めたくないんですよ。

 

僕は25歳でセレクトショップを開業しました。

 

開業1ヶ月で売上100万超えました。

 

それから波はありましたが、150万、2年目には180万と売上を伸ばしていきました。

 

そして大丸百貨店さんで1ヶ月お店を出させて頂いたりと、順調に伸びていました。

 

たった一人でやっていたお店です。

 

十分に稼いでいたんですね。

 

しかし、ある日、些細なことで運転資金を失いました。

 

経営を全く勉強しなかったので、結構きつめのとこから運転資金を借り入れし、そこから自転車操業の日々。

 

毎日考えるのは資金繰りや、お金のことばかり。

 

そんな現実から逃げるために毎晩酒に逃げる日々。

 

歩いているだけで職質受けていました笑

 

こんなはずじゃないのに。

 

売れているのに、あの時騙されなければ。。。

 

うちのお店は素晴らしいんだ!気付かない客が悪いんだ!って環境や人のせいばかりにしていました。

 

そして、段々病んでいきました。

 

シャッターを開けずに真っ暗なお店の中、誰にも会いたくない。。

 

そうやって3時間くらいうずくまる毎にち。

 

そこからお店を閉店させ、サラリーマンに戻っても一度うまくいっていた時代の感覚を引きずっていくのです。

 

俺はこいつらよりできるやつなんだ!っていうしょーもないプライドをもって失敗を受け入れることができなかったんです。

 

なかなかうまくいきませんよ。

 

失敗を受け入れてないのだから、その時の考え方から変わらないわけです。

 

変えようともしない。

 

考え方を変えることがうまく行く最大の秘訣なのに。

 

失敗を受け入れないと自分自身の未来に覚悟ができないんですよ。

 

変わる機会を見逃すんですよ。

 

僕は長く変われなかった。

 

受け入れるのが怖かった。

 

自分を全否定する気がして。

 

でもね、失敗を受け入れることは否定ではなく最大の肯定なんですよ。

 

そして、失敗して借金もあったのに、死んでいないんですよ。

 

楽しく生きています。

 

僕はたくさん失敗したらいいよって言います。

 

ビジネスと人生は別物です。

 

ビジネスは人生を豊かにするための手段なんですよ。

 

ビジネスは何度でもやめられます。

 

しかし、人生ってやめることは死を意味します。

 

もっと楽に考えていいんです。

 

シンプルに。

 

ブログなんてさ、どれだけ失敗しても痛くもかゆくもないじゃん。

 

僕は過去のブログ含めて累計15000記事は書いています。

 

1日1記事書く人が41年かかる記事数です。

 

これだけ失敗したから僕はお客様にはそんなに書かなくていいよって言えるんですよ。

 

もっとシンプルに考えたらいいよって。

 

ビジネスってあなたが笑うためにするのではなく、あなたの商品やサービスでお客様が笑顔になるためにやるのではないでしょうか?

 

その笑顔やありがとうが対価として返ってくるからあなたの人生が豊かになるのです。

 

チャレンジって言葉はポジティブで好かれるけど、チャレンジってうまく行くかどうかなんてわからないんですよ。

 

失敗しても学べばいいんですよ。

 

そこから。

 

認めたらいいんです。

 

僕も未だに、あっ!


この記事お客さん全然こないってあるから。

 

潔く来ないって言ってます。

 

 

埋まってないのに埋まったなんて僕は言いません。

 

来てないから来てね♡とは言うけどね。

 

失敗を受け入れ認めた時からあなたのステージは上がり始めますよ。

 

完璧主義ってしんどいんですよ。

 

いいんです不完璧主義で。

 

もっとシンプルに考えていきましょう!

 

お客様に良さを伝え、お買い上げいただく方法を学びませんか?

 

自分のお客様のことを知ることがあなたのビジネスを加速させていきます。

 

お客様のことを考えていくために自分と向き合う事。

 

そうすることで本質が見えてきます。

 

ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!


◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾


 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける11セミナー

 

 

半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集