自分の正義を主張している人の主観に支配されていないですか? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。


このブログはちょっと長いです。

でも多分とても大切なことを書いているかもと自画自賛しました。笑


もし、今時間ない方はブックマークしたり、サファリに移動させたりして保存して置いてください。


「自分の正義を主張している人の主観に支配されていないですか?」


主観と客観と僕はブログでも、コンサルでも良く使います。


主観で書くから読まれない。


主観で書くから自分アピールになる。


相手のことをどれだけ考えていくか?という視点を持ちましょうって。


客観は、徹底的なエゴから気づくことができると僕は思っている。


つまり、主観のその先が客観である。


そして、世の中の多くの人は、誰かの主観の中で生きているのです。


誰かの価値観の中で生きているのです。


ありのままの自分を探しながら、誰かのありのままの中で生きているのです。


僕は、半年前かな?七カ月ほど前かな?


人間的に大きな成長ができたのではないかなと思います。


その出来事を境に僕は客観を極めることができたような気がします。


それは、今まで自分が間違っていたことを受け入れて、自分の感情と向き合い、自分の正しさに固執することをやめたときです。


誰かに傷つけることってありますよね?


彼氏に浮気されたとか、騙されたとか、誰かに誹謗中傷されたとか、批判、否定されたとか。


それで傷ついた!


けしからん!って恨みが出てくるんです。


怒りが沸き起こるんです。


でもね、その感情って実は、傷ついた私に気づいてほしい!って言う心の声だったりします。


私がこんなに傷ついて、悲しんでいるのになんであなたはわかってくれないの?


って相手が自分の感情の思い通りにならないから怒っているんです。


思い通りになることの方が人生って少ないですよ。


だから毎日沢山のことを学ぶんじゃないかな?


沢山失敗して、転んで、それでも前に進む。


僕は、その時は気づいてほしかった。


傷ついたって感情に。


だから怒りが沸き起こってくる。


自分の正義から、こいつはこんなにひどい奴なんだって言いたくなってしまう。


でもね、それも僕の感情の思い通りにならなかったから起っていただけだと思う。


あなたが、誰かのブログを見たときに、その主観で誰かを批判、否定しているブログを見かけませんか?


もし、あなたがそんな過激な言葉や、厳しいことを言われて、そこに心が揺さぶられるなら、きっとその人の価値観の中でしか生きていないのだと思いますよ。


そう言った人ってあなたの思い通りのことしか言ってこないんですよね。


だって、自分の正義の世界の外にでられたら困るから。


ジャッジしかしてないでしょ?人を。


あいつは違う!


自分だけが本物だって。


凄く小さい世界で生きてんだなぁ。


その価値観に支配されているあなたも。


周りって自分のイエスマンしかいないんだぜ。


それ。


僕は、自分を本気で怒ってくださる環境下にいます。


だって、僕が本物だって自分で思わないし、それは体験するお客様が決めることだし、このブログを読んで感じてくださる人が決めること。


でもね、それが間違っているって言っているわけでもないの。


それでうまく行く人は行くだろうし。


どっちでもいーし、どうでもいーの。


誰も間違ってないよ。


僕は、今までの自分の価値観やこうあるべきは必要ないって思っただけ。


支配する自分の正義はいらないって思っただけ。


ただそれだけ。


そこにはしっかりとした軸があり、ブレない志があり腹が坐っている。


僕には別に怖いもんなんてないから。


僕のコンサルは思考し、実践していただく。


最初に自分のエゴや内面と向き合っていただく。


そんなコンサルです。


だから答えなんて教えないし、答えなんてない!って言っている。


支配する人は成長する機会を奪っているんじゃないかって思うんですよね。


主観のコンサルはこうあるべきは、その人の成長を奪っていくと思うんですよ。


特定の人のことばかりブログにする人とかもいますよね。


僕は特定に書くなって教えますから笑


僕が出してきた答えは何度も言っていますが僕が沢山失敗してきた僕の答えです。


それはなあたの答えじゃない。


だから、その業種は需要がないよって教えるコンサルなどもいるかと思いますその答えはその人の主観なのです。


だから受け取らなくてもいいと思うよ。


主観を教えても仕方ないですよね?


だから僕は、実際はあなたの業種はそのままやっても中々集客できないから、そのビジネスをこうやってお客様に提案したらお客様のニーズに合わせることができるよってあなたの可能性を教えるのです。


迷って支配者に依存するのではなく、あなたはあなたで大丈夫なんですよ。


あっちのコンサルのブログを見てはふらふら、こっちのコンサルをみてはふらふらって人が他人の価値観で生きていくんじゃないかな?


自分の力を信じてコツコツやろうぜ!


迷うんじゃなくてさ。


アメブロって枠で考えるんじゃなく、一つのブログ、情報発信って考えたらいいんじゃない?


アメブロ批判している人たちがみんなアメブロやって啓蒙活動してんだからさ笑


向き不向きっていうのもあるんだけどさ、僕は、コツコツやってきた、お客様の沢山の奇跡を観てきました。


そして、そんな奇跡に心から感動もしました。


あなたにもそういったことってできるって思っていたりもするんですよ。


だってビジネスに能力なんて必要ないから。


ブログ集客にも能力なんて必要ないですよ。


大切なのは、あなたが迷いをなくし、心から自分のビジネスと自分のお客様と向き合うことです。


僕はそんなあなたに道を示し、考え方を教え、手順を教え、背中を押すお手伝いをしているんです。



お客様に感謝され、お金をいただけるビジネスをしませんか?



お客様が来ない理由は、あなたの頑張りが足りない訳ではなく、ビジネスの本質を知らないからですよ。


その辺をしっかり学びませんか?

メニュー、価格などの原理原則も教えています。

志の高い人達とビジネスと集客を学び、実践したい人はこちら。


ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!


◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾


 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける11セミナー

 

 

半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集