ブログは、共感を求めたり説得しようとするから売れないんですよ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

「ブログは、共感を求めたり説得しようとするから売れないんですよ」

 

ブログで毎日自己アピールで、いかに素晴らしいかを説得している人も多いかと思います。

 

また、ブログで反応がない!って思う人は、読み手に共感を求めているんです。

 

一方的に共感を求めるからあなたのブログはお客様に共感されることがないんです。

 

集客できるブログを書いていくには、まず、お客様に共感することです。

 

お客様のライフスタイルに共感すること。

 

それが、あなたがお客様目線になる第一歩です。

 

お客様に共感する為には、お客様の暮らしを学ばないといけません。

 

自分アピールではなく、お客様のライフスタイルを知ることです。

 

それが、言葉のチカラで集客する為に必要なことです。

 

あなたは、お客様のことをどこまでわかりますか?

 

自分が欲しいお客を自分の都合で探していませんか?

 

自分が欲しいお客様を探すからお客様不在のビジネスになるんですよ。

 

自分が欲しい価格をつけたモノを都合よく買ってくれるお客を探すからみつからないんですよ。

 

お客様には、予算があります。

 

お客様のことを考えずに自分のことばかりだからビジネスが続かないんです。

 

お客様から本当にありがとう!って言われるビジネスをしませんか?

 

正しいビジネスの考え方と、集客の考え方を学びませんか?

 

ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!

 

◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾

 

 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける1対1セミナー

 

 

■半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

■人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集