なんでコンサルや起業塾講師の紹介をあなたのブログやFacebookで一生懸命するの? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「なんでコンサルや起業塾講師の紹介をあなたのブログやFacebookで一生懸命するの?」

ブログ集客講座を受けた。

集客セミナーを受けた。

そこで、あなたは、講師にこんなこと言われたりしませんか?

今写真を撮って、私をタグ付けして、facebookに載せてください!

とか、ブログで今日の感想をアウトプットすることが大事なの!

だから、今日の講座やコンサルの感想を書いたら良いよ!って。

そんな、ブログやfacebookでコンサルを紹介しても、あなたが得することなんて1ミリもありませんよね?

あなたが紹介しても、あなたのお客様には、なんの関係もないんですよ。

あなたが、コンサルやセミナーを受けました!〇〇さんは、ブログでは怖いけど、実際会うと丁寧で、素敵で、言っていることに芯がありなんちゃらとか良く書いてる人いますが、それ、あなたのお客様が読んでどう感じます?

お客様に、そんなコンサルを紹介すんの?

お客様は、コンサルの紹介なんかより、自分の問題を解決したいんじゃないの?

コンサルや講師しか得しないですよそれ。

もっともらしく言って、自分のことしか考えてない、自分の財布の中身しか考えてませんよ。

僕は、あなたのブログやfacebookで、僕のことを紹介するな!っていいます。

それは、あなたの為にはならないから。

中には、紹介下さる方もいます。

するなって言っても。

心からやって下さっています。

ありがたいことです。

あなたは、やらされてませんか?

あなたの為にならないこと。

あなたのお客様のことを考えてないコンサルに紹介するのは、与えることだ!とか言われてませんか?

バカなコンサルがあまりにも多いんですよ。

自分のことしか考えてない。

あなたが伝えるのは、あなたがコンサル行った♪

お茶会行った♪ 〇〇さんに会った素敵♪ってこと?

そんなことあなたのお客様は知りたいの?

あなたのお客様の為にブログを書きませんか?

もう、自分のことしか考えてないバカなコンサルを紹介するのはやめませんか?

正しいビジネスを学んでください。


ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!


◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾


 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける11セミナー

 

 

半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集