自分がない人は考えもせずに他人の扇動に惑わされる | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

吉本問題や、れいわ、N国。

色々最近あったのですが、僕は、どれも共通するのは、自分がない人が多いなぁって感じます。

日本の教育がそうだったので、今は、より、自分がない人が、増えているように感じます。

吉本問題なんて、たった1日で世論がひっくり返ると言う。

これってかなり危険ですよね。

自分で考えるチカラが失われて、先をイメージする能力が低下しているように感じます。

ビジネスも同じで、大衆を扇動し、やたら世の中や、誰かを敵に、晒し、皆で叩く。

こんな人が、集客♫

ブランディング♫ってやっているわけですよね。

それと同じことしか出来ない人を増やして。

だから、ビジネスがうまくいかなくなる。

本質ではないし、論理の展開がない。

他人の扇動に同調せずに、自分で考え、答えを出すことが大切じゃないかなぁと思います。

ビジネスに必要な考え方って、観察、仮説、検証、転換です。

この繰り返しなんですよね。

市場を観察し、仮説を立てて、検証し、出た結果をブラッシュアップさせ、転換していく?

それには、キャラ作りや、扇動は必要ありません。

世の中が求めていることをシンプルに受け取り、シンプルに提供する。

ただそれだけなんですよ。

答え合わせして、扇動者に同調せずに自分が考えて、自分で答えを導き出すことがビジネスでも、人生でも大切じゃないかなぁと思いますよ。

ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!


◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾


 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける11セミナー

 

 

半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集