ブログから集客できない人は他のツール使っても集客はできないんじゃない? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

アメブロやSNSは、声が大きい人に同調する人が多く、洗脳が大好きな指導者が非常に多いのですが、最近見かけたコンサルは、アメブロやブログで集客出来ていないらしいのですが、集客を教えているようで。。

大した記事も書けてないのに、メルマガ誘導に必死になっていました。

それは、どーでもいーのですが、ブログやSNSってネット集客にはなるのですが、リアルも同じなんですよね。

リアルもネットもお客様に対してなのは変わりません。

何がいいたいかと言うと、ブログからすら集客出来ない人は、リアルやその他のツールを使っても集客出来ないってことです。

僕は、法人から個人もコンサルしていますが、SNSやLINEを活用しようが、LINEにセールスばかり投げても嫌われるだけです。

法人さんも個人も、集客の前に見ないといけない部分もあります。

ブログをやるから集客出来るようになるわけではありません。

マーケティングを駆使するから集客出来るわけでもありません。

企業の場合は、用語の統一や、マニュアル、社長自身の会社のビジョンを浸透させることや、社内内部を改善するだけで売り上げが上がる場合が多いです。

個人は、ビジネス自体の見直し、情報の質を見直すと簡単に集客出来ます。

ブログから集客する為には、お客様が欲しいキーワードを見つけ、記事もお客様が欲しい内容にしないといけません。

これは、ビジネスも同じで、お客様が欲しい商品やサービスを提供し、お客様が買える価格で提供しないといけません。

それが出来ない人が多いからいつまでも、ツールを変え、売り方を変え、キャラを変えとやっているわけですよね。

お客様を知ることで集客だけではなく、ビジネスって簡単になるんですよ。

その前に、あなたがどうなりたいのかを自分で決断をする必要があります。

集客以前の問題を抱えているから集客出来ずに、ビジネスとして成立しないんですよー

もっとお客様と自分と向き合ってみましょう!

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