吉本の会見や闇営業問題って関係ない人の自分の正義でネタにする人が多い | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

選挙も終わって、バカな自称指導者とかは、選挙がどうだ!なんてドヤ顔で言っている人が多かったりしますが、僕は、ビジネスをする人は選挙の話をわざわざする必要はないと思っています。

誰の役にも一ミリにもならないし、自分が支持した人を投票すればいいだけです。

って、冒頭もどーでもいー話ですが、この記事もどーでもいー記事です。

宮迫さんとロンブー亮くんの会見を見たときは、すごく辛そうな感じが伝わって来ましたが、違和感もありました。

あれ、宮迫さん悲しそうな顔しでるけど涙が見えないって。

亮くんは、子供みたいな感じなんで、何かを投影して、守ってもらえなかった悲しさがあるのでしょう。

2人についた弁護士がすごく優秀な筋書きだったなと、吉本の会見を見て感じました。

見事に世論の問題をすり替え、芸人対会社の構図を作ったなぁと。

今、会社では、もっともマイナスになるパワハラを軸にして。

パワハラって被害を受けた!と声を上げたら世論は、上げた方が被害者になり、可哀想と反応するんですよね。

離婚する時なども、自分が原因で相手が怒っているのをモラハラだと主張する場合もあります。

これは、弁護士さんから聞いたのですが、離婚を有利に進める常套手段でもあるようです。

実際にモラハラに苦しめられる人もいるので、一概に言えませんが、良くあるそうです。

今回の吉本の話は、問題が3つほどありますよね。

それを全て一緒に考えているから違和感しかないように僕は感じます。

まず、闇営業して、金銭を受けた。そして、反社会と繋がりがあるのかどうかということ。

2つ目は、会社にも嘘をついていた点。

3つ目は、パワハラ疑惑です。

これは、バラバラで考えて議論しないといけないと思うのですが、お涙頂戴、論点すり替え会見で全て一緒になり、世論はパワハラへと向いてしまった。

会社の視点、芸人の視点、世論の視点で俯瞰的にみた時に、会社の視点では、嘘をついて、二転三転すれば、すぐに会見はできません。

あの社長は、会見を見た限り、質問の意図を理解する能力がなく、コミュニケーションに問題があるように見えました。

なんで、自分の話伝わらないんやろ?くらい思っていそうです(笑)

ガキ使でこんな動画があって、これ観るとあながち冗談だったってホンマなんかな?とも思ってしまいます。


これには、宮迫さんもいるんですよね。

これ観たら、パワハラって感じがどうしてもしなくて。

芸人の視点では、パワハラけしからん!となってますが、ギャラなど待遇の不満が爆発した感じですよね。

該当する二人は、説明責任を果たしたのか?というと疑問があります。

謝罪はしていますが、本当に知りたいことはうまくうやむやにした感じがします。

世論の視点はどうでしょうか?

周りの意見に同調するだけで、叩きたい矛先が、二人から吉本社長に変わっただけ。

世論は、自分の正義で叩きたいだけで、批判できたら誰でも良いですよね。

日常の不満や怒りを自分の正義の名のもと叩きたいだけ。

どっかのSNS炎上狙いコンサルや講師たちと一緒。

ネタがあれば、必死にドヤ顔で叩くだけ。

しょーもない。

僕は、どーでもいーのですが、正しい、正しくないで議論しても終わらないんじゃないかな?

会社の社長が偉いわけでもないし。

世の中対等な関係ですよ。

誰が偉いとかない。

正義、悪ではなく、客観的に見て問題を見つけ、改善するだけでいいよね。

僕は、そんなことより、ドラゴンアッシュが、氣志團万博に出演するかどうかの方が気になります。

みんな、どーでもいー、役に立たない自分に関係ない話題好きだよね。

記事の途中ですが、今日福岡でコンサル募集しています。



まあ、要はバカな主観ばかりの人の声をいちいち聞いて同調すんな!

自分で考えろ!ってことですね。

ってこの話誰がキョーミあんねん!