好きな事ってそんなに必死に見つけないといけないの? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

好きな仕事をしましょう!

好きな事をすることが、健全で豊かな暮らしをする為に必要な事だ!と言われていますが、起業をする為に、ビジネスをする為にそんなに必死に好きな事を探さないといけないのでしょうか?

たしかに、好きな事を仕事にする事は大切で、大前提ではあります。

しかし、好きな事が見つからない。

起業したいけど、やりたいことが見つからない。

そんな人が必死に好きな事は何だろう?と探しています。

好きな事で起業!って言葉に惑わされて。

やりたいことが見つからない理由

好きな事で起業とかいう人の多くは、自分の経験や、今好きかな?と感じている、興味があるもので起業しろ!と言います。

しかし、実際には、なかなか見つからない。

やってもうまくいかない人は多いです。

見つからない理由は、様々な経験を積んでいないからではないでしょうか?

僕は、服が好きだと思って、2度も服屋を経営しました。

アパレル業界は、18歳から15年ほど経験し、販売員、店長、バイヤー、経営、オリジナル販売までやりました。

15年経験して経営を2度もやって、服に対してそこまで情熱がないことに気づきました。

最初のお店は、年商2000万ちょっとくらいのお店です。

失敗を経験し、もう一度お店をやっても本当に好きな事ではありませんでした。

その後買取業に出会い、その時に好きな事は何かに気づきました。

それは、リサーチし、仮説を立てて、検証する。

すると、必ず結果を出すことができる。

それが好きなんだと気づきました。

買取業も好きですが、僕が起業し仕事にするほど好きではありません。

これは、やってみて、経験を積んで初めてわかる事です。

好きな事を必ず見つけなくてもいい!まずは自分でやってみる事!

好きな事なんて探しても見つかるものではありません。

好きな事って気づくものです。

執着すればするほど見つかりませんよ。

好きになる人って探して見つかりますか?

たまたま出会って、好きなのかな?って気づいたりしませんか?

婚活とかもありますが、あくまで、出会うきっかけ作りの場ですよね。

好きになる為に行く場ではないです。

気づくこと。

だから、好きな事で起業する為にお金を使って教えを受けるなんてバカげているのです。

起業は、いかにお金を使わないか!が重要です。

それを、好きな事を探す為にお金を払って、誰も成功していない中で勉強する必要なんてありません。

色々やってみて、自分と向き合うことで、好きな事に気づく事ができます

大丈夫!

失敗しても死ぬことなんてないし、恥ずかしい事じゃない。

やってみないと、向いてるか、好きなのかすらわからないですよ。

好きだと思ってやっても、本当に好きじゃないかもしれない。

そこに気づく為には、やってみるしかないです。

僕のお客様の中には、ブログを書くことで、自分と向き合い、本当に好きな事、本当にやりたい事に気づいて、色々大変ながらも幸せを感じているお客様もいます。

起業する事を学ぶ必要は一切ありません。

まずは、やってみること。

そして、自分と向き合うこと。

そうすることで、あなたが心からお客様に提供したいビジネスが見つかりますよ。

ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!


◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾

 

 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける11セミナー

 

 

半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集