ブログがなかなか反応がない人は、お客様が求めていないブログを書いている! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

アメブロは主にサブブログで、現在は、起業者の為の経営塾でトピックにもしているアメブロ集客を実証する為に3年ぶりにまともに更新しているのですが、ブログを書いても反応がない、なかなか読んでもらえない人は、自分が書きたいことだけを書いています。

 

自分のお客様に関係のない記事って正直必要ないのですが、アメブロはSNS的な要素もあるので、価値観の発信には「同調」する人が多いです。

 

だから、迷っている「自分がない」人が変な自己啓発や、誰かの主観的な価値観に「依存」するわけですね。

 

その人を真似て情報発信しても集客できないのは当然です。

 

そういった人はこれから今まで以上に集客できなくなっていくでしょう。

 

お客様にわからせると言う書き方ではなく、お客様のことを理解した上で、お客様のことを書くことが重要です。

 

そんな「伝わるブログ」を書く為に必要なことを本サイトで記事にしました。