起業する時に必要なのは仲間やコミュニティーではない!最初は一人でやり込むこと! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

起業する前に、起業塾などに行って、仲間を見つける♬とか、楽しく起業♬なんてやる人が多いのですが、そんな人って売れてないですよね?

 

起業なんて、お店の場合は金さえあればできますし、何かやりたいことがあれば、サービス提供して開業届けだして、青色、白色申告書を出してやればすぐにできます。

 

起業塾って何を学ぶのでしょうか?

 

やりたいことをやる為の背中を押してもらう?

 

それとも、やりたいこと探し?

 

なんで自分でやる起業を他人の価値観に決めさせるの?

 

あなたがやりたい事を他人の価値観で決めさせる事自体が間違いなんですよね。

 

好きな事で起業などもありますが、その好きの中にお客様の欲しいがないとただの趣味やバザーで終わるんですよ。

 

起業の最初ってどうやって「生存」するかです。

 

わかりやすく言うと、どうやって起業したビジネスを継続して食えるようになるか?です。

 

そこに、毎回売れない仲間と会って懇親会いって交通費と飲み代で金使うって必要ですか?

 

それをやった瞬間利益を失いますよ。

 

売り上げが上がってなく、利益も出せない人がなぜ、お金を使って仲間を獲得する必要があるのでしょうか?

 

僕は、起業した時は、ひたすらブログを書き続けました。

 

毎日何記事も。

 

売れてないから暇ですし、やる事といえば本を読むくらいです。

 

最近の起業する人のように、起業する前や起業して食えるようになる売り上げを立てていないのに勉強に何十万も払うなんてしませんでした。

 

と言うか5万すら払いたくもないので、勉強はもっぱら本です。

 

どこかのコミュニティーに属するなんてするのは、飯が食えて、勉強に投資できるになってからです。

 

そこに時間を使っているほど当時の僕は売り上げを上げるまでにがむしゃらに書き続けていました。

 

そこまでやればさすがに文章も上手になりますよね。

 

このアメブロも2013年から2016年の6月で一旦やめるまで3年で4000記事書いているのですから。

 

あなたはどこまでやり込みましたか?

 

何もせずに、誰かに答えを教えてもらえばいい!なんて余裕かましてないですか?

 

起業する!と決めたのはあなたですよね?

 

自分で決めた事をなぜ自分で考えて答えを見つけてやらないでしょうか?

 

なぜ、他人の価値観の中で、他人に決めさせるのでしょうか?

 

あなたのビジネスですよ。

 

どうしたいのかもあなたが決めるのです。

 

そのまま売れない仲間とつるんでいたいの?

 

それがあなたが求める楽しく、好きな事で起業ならいいでしょう。

 

それで、売れない!

 

集客できないって当然ですよね。

 

まだスタートラインにすら立ってないのですから。

 

起業に必要なことなんて金払って学ぶ事でもないですよ。

 

いますぐ起業すれば勝手に身につきますよ。

 

テンプレのあなた都合の事業計画書なんてなんの役に立つの?

 

ビジネスはお客様の事を学び続けることです。

 

それさえやれば簡単に売れますよ。

 

ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!

 

◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾

 

 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける1対1セミナー

 

 

■半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

■人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集