毎日ブログを書いても反応のない人はお客様に向かずに自分に向いている | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

毎日ブログを書いてもなかなか集客できずに、書き方が悪いのかな?と書き方のコンサルを受けた。

そこでは、〇〇法というやり方で、とにかく数をこなして、自分が悩んでいた過去や、お客様を共感させろ!と教えてもらった。

だから、ママを相手にするには、子供ネタを書けばいいと言われ、お店なら近所のお店でランチした記事を書いたり、自分の好きなモノやコトを書いたら集客できる!と言われた。

そして、ビジネスは、自分を知ってもらわないといけないから、毎日自分の写真を貼って、親近感を作ってと言われた。

文章だけでは読まれないから、合間に、子供や風景や可愛い写真を入れたら読まれると教わった。

でも毎日書いても一向に反応がない。

アメブロ集客がうまくいかない人はこんな感じではないでしょうか?

読んでみてどう思います?

全て売り手であるあなたのことしか書いてませんよね?

散々自分ごとばかり書いて、セールスが始まります。

あなたの都合で。

それでは売れないのは当たり前ですよね。

何度も言ってますが、お客様はあなたのことなんて知りたくもないです。

お客様が知りたいのは、自分のことなんですよ。

困っている原因や、困りごとに対してどうすれば良いのかを知りたいわけです。

アメブロって売り手の自分のことばかりか、変なポエムばかりですよね。

お客様にあなたが共感するんですよ。

売り手であるあなたを共感させる、同調させるのではありません。

お客様を知れば、お客様はあなたの話を聞く体制になってくれます。

ブログ集客は、自分ごとではなく、お客様のことを自分ごとのように感じることです。

それだけで集客できるようになりますよ。

ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!


◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾

 

 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける11セミナー

 

 

半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集