ハンドメイド系やネット通販が売れない理由は自分が売りたいものを売っているから | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

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アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

アメブロにはネットショップを運営していますが売れません。

 

と言った人がなぜか、アメブロコンサルに依頼している!というおかしな現象があります。

 

今は、中国輸入やタイなどアマゾンのFBAを使って販売する。

 

メルカリを使って売る。

 

などいろいろありますが、アメブロコンサルに依頼しても大した成果は出ないでしょう。

 

僕は、25歳のセレクトショップ時代からネットショップを運営していました。

 

ネットだけではなく、リアルにバイヤーもやり、買取店時代には、年間で2万点の買取をし、楽天、ヤフオク、カラーミーなどを使って初年度で5000万ほど売り上げるサイトの指揮を執っていました。

 

今は、コンサルの傍、片手間ですが、中国輸入をやっていて、利益で10万くらいは売っています。

 

価格が安いのですが月に100個くらいの販売です。

 

と僕の話はどうでもいいのですが、物販の場合は、売れるものを仕入れるという目利きが必要です。

 

しかし、ネットショップを運営しても売れない人は、自分が売れると思う商品を仕入れし、自分が欲しい利益を乗せて売ります。

 

ハンドメイド系で売っている人のほとんどは大した売り上げを取れません。

 

その理由は、自分が売りたいものを、自分が欲しい利益をとり、欲しい価格で売っているからです。

 

これでは、「どうやって売るか?」がテーマになります。

 

そして、コンサルにどう売ればいいのですか?と頼むのです。

 

これがそもそもの間違いです。

 

売れないものはネットでいくらやっても売れません。

 

また、お客様が知らないものはいくらやっても売れません。

 

あなたがものを買う時に知らないものをネットで購入することはないはずです。

 

では、ハンドメイド系が売る為にはどうするのか?

 

それは、お客様が欲しい商材に合わせる事。

 

そして、お客様が買える価格にする事。

 

これだけです。

 

ビジネスは基本的にはこの二点しかありません。

 

あなたは、自分が作りたいものを作り続けたいのか、それとも売れたいのかどちらでしょうか?

 

その決断をあなた自身がする事です。

 

あなたは、売り上げを上げたいのか?

 

それとも、自分が作るオリジナルを認めて欲しいのか?

 

それによって変わってきます。

 

自分がやりたい事を成し遂げる為には先に生存するお金が必要です。

 

そのお金が確保できてから自分が作りたいデザインを作るでもいいです。

 

やり方いくらでもありますが、まずはお客様が欲しいデザインに合わせる。

 

欲しい価格にする。

 

自分の材料費がこれくらいかかり時間の手間がかかっているからこれくらい利益はもらわないといけない。

 

それはなたの都合でしかありません。

 

その材料費を安く調達する事がお客様の為でもあり、お客様が欲しい価格を実現させるために必要なことでもあります。

 

薄利多売とか言う人が多いのですが、薄利でも利益があります。

 

それを多売すれば当然大きなお金になりますよね。

 

多くの人は売れない為に値下げをしても大した売れない薄利少売だから苦しむわけです。

 

安く売るってバカでもできることではないですよ。

 

安さって技術です。

 

あなたは、サイゼリアのように安く提供できますか?

 

GUのように安く服を作れますか?

 

大手だからではないですよ。

 

最初は1店舗からスタートしているのですから。

 

それを、高く売ることに価値がある!とか言っている人こそ、値上げなんてバカでもできるんですよね。

 

あなたが欲しい価格を売り手の都合で利益を乗せるだけなのですから。

 

客様が欲しいものを理解しm、それを差し出す。

 

それだけでネット物販は売れます。

 

マーケティングなんて売り手の都合は通用しないのがネット物販なんですよ。

 

売れる商材の目利きを知らない限りネットで物販はできませんよ。

 

いつまでも自分が売りたいものを欲しい価格で売っている間は売り上げは見込めないでしょう。

 

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