ブログ集客ってお客様を説得するために書いてませんか? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

ブログを書くからお客様が来るわけでもありませんし、ブログを書くことが仕事でもないです。

ブログで一生懸命お客様を振り向かせる為の説得をしている人っていつまでも集客なんてできません。

ただ勉強した知識をひけらかして、説得するのはアウトプットでもなんでもないでしょうし、その勉強はなんのためにやったのか?という自分との問題でもあります。

なぜブログで情報を発信するの?
なんのためにあなたのビジネスが存在するの?

誰がその情報を見たら役に立つの?

売ってくれ!と頭を下げるの?

それが決まってないまま集客!集客!って自分都合の売り物を用意し、お客様を振り向かせる為のブログ集客が目的ならば、いつまでもお客様はやってきませんよね。