”あなたが、自分で発信する強みって一方通行ではないですか?” | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

4年前の記事なのですが、未だにこの記事に書かれていることをする人ってたくさんいます。

そんなことをしても、集客なんでできませんし、USPなんて、マーケティング1.0時代の売り手目線の価値観です。

すでに時代は、マーケティング4.0から5.0へ向かっています。

お客様のニーズは大きく変化しているのに、未だに化石みたいなノウハウで売り手都合の、あなたの価値観をお客様に投げつけお客様をレイプし続けているんですよね。

もうやめません?自分都合の誰も幸せにしないビジネス。