”集客って考えがすでに売り手目線なんじゃないかって気づいた話” | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。


コンサルの多くはどうやって売るか?を教えようとします。

だからビジネスのテーマは「どうやって売るか?」がテーマになります。

本来のビジネスは、お客様が欲しいものと等価交換のはずが、欲しくもないものを欲しいと思わせるやり方が蔓延しています。

あなたが売れない理由ってこの記事読めば良くわかりますよ。