ライティング講座を受けても集客できない理由は講師が自分の集客できた体験でしか指導できないから | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

今日は午前中はカウンセラーさんのコンサル。

ライティング講座などにも通っていたようですが、強くセールスしろ!自分ごとを書けばいい、〇〇法など資料だけは沢山あり何を見ればいいかわからなかったそうです。

そのコミュニティーは誰も結果も出ずに仲良しクラブで、講師は、私をブログやSNSで紹介してくださいと参加者に言うそうです。

あなたがライティングや集客を学ぶことはあなたのお客様には一切関係ありませんよね。

それを紹介させて自分だけは集客するって考えがすでにお客様目線ではありません。

ブログってお客様の事を書くからお客様が勝手に信用、信頼してくれるのです。

そのライティング講師は人柄が良かったそうですが、人柄とあなたの成果は関係ありませんよね。

僕は超面倒臭がりだし、いい加減です。

人柄で申し込みする人なんかいません。
なぜなら会ったことない人がほとんどなんで、僕を知らない人が申し込みするからです。

内容を読み、私が知りたいことだ!

私の役に立つことだ!

こんな学びをしたい!
と勝手に思ってくれるから申し込みがあります。

そこに人柄や価値観って関係はないです。

このお客様は、スポット申し込みでしたが、
コンサル終わる頃には継続のお申込みをしてくださいました。

お客様にメリットがあるからお申込みを得られるわけで、中身が自分都合で、私はこうやって集客したからあなたもそうすればいい!は、売り手の価値観の押し付けです。

スポットを受けて、継続したら自分が変われるって思ったから継続依頼があるわけです。

集客にあなたの主観や価値観、ましてや人柄も必要ありません。

人はその後ですよね。

コンサルティングは、今月は残り1名様となりました。

来月値上げします。