中途半端に手を出さずに真剣にやってみたら?これからのブログ集客とは? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

2019年1発目の記事をようやく書いたのですが、これからのブログ集客についてを書いています。

ブログから集客と言う人のほとんどが結局書き手が有名にならないといけないようなことを言う人が多い気がします。

とにかく自分の趣味や嗜好、自己開示でダメだった自分の過去、こんな辛かったワタシを書けば集客できると言う人。

やたら同業や自分より有名な人を自分の価値観の正義で否定し、同調者を集めるなどをするやり方などは通用しなくなると思っています。

ブログ集客ってそんな薄っぺらいものではないんですよね。

でも、かなりシンプルなんです。
様々な集客方法ってこれからも増えますが、本質って変わらないものだと思いますよ。

それが出来ない、わからない指導者達が、あれやこれやと集客方法やツールをあなたに売り付けて来るのですから。

ブログの次はFacebook、メルマガ、メルマガダメならLINE@。

それがダメならプロダクトローンチ。

さらには、zoom集客。

どんだけフラフラすんねん。

あれやこれやで中途半端でやりこまないで楽に、すぐに、ってやるから売れないんじゃない?

まずは一つを結果出すまで試行錯誤を繰り返して、自分でやってみたら?