ブログとSNSの違いを理解してないからお客様のことも理解できない | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

Facebookにメルマガみたいな長文を書いている人って友達5000人集めている人に多いのですが、Facebookってあなたが見ているときは、どんな時ですか?

お客様ってそんな暇じゃないですよね。

いいねが300、400あったところでコメントは「今日も一日よろしくお願いします」とか投稿の感想なんて皆無なんですから、社交辞令いいねですよね。

スマホから暇な時に見るツールであれば、メルマガのような使い方は間違いなんですよね。

ちなみに僕はフォロワー大したことないですが、Facebookからも集客できています。

その理由はこのブログに書いています。

ブログ・インスタ・facebookの情報全てが同じになっていませんか?
こんにちは。 うちだ広大です。 ブログを書いてfacebookやInstagramにリンクを貼ることでブログの認知に繋がったりするのですが、ブログやfacebookとInstagramを同期させて投稿して効率化している人も結構多いと思います。 確かに情報発信って面倒ですよね。 毎日そんな時間取れないし、帰ってからは自分の時間を満喫したいと思う方も多いと思います。 しかし、集客を考えて情報発信するのなら、全ての情報を同期して同じ情報しか発信していないということは個人的な見解ではもったいないなぁと感じています。 もし、あなたが手間を惜しまずに集客したい!と考えているなら全ての情報はその場に合わせて目的を持って活用した方がいいと思います。 なぜなら、そもそもブログという場、Facebookという場、Instagramという場は全て異なるのです。 そこをまずは理解すると情報の発信を場に合わせることができます。