売り方を教えるコンサルの商品やサービスはお客様の役に立つものはない | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

アメブロには溢れるほどのコンサルがいて、アメブロ だけではなくても沢山コンサルはいます。

そのほとんどか、商品やサービスは自分が売りたいもので、売り方を駆使してセールスのやり方や売り方を教えます!とやっています。

ツイッターやブログでやたら誰かに噛み付いてアピールして同調者を集めないと影響力を作れない人とかもいます。

本来ならお客様が必要とする商品やサービスならお客様が勝手に買ってくれるはずです。

わざわざアピールする必要もなく、お客様の役に立つ、お客様の為になる情報発信をしていたら信用、信頼は勝手に得られます。

そして、勝手にお客様の方から売ってくれ!となります。

しかし、多くのコンサルは、お客様を振り向かせようと売り方を駆使する人が多いです。

お客様が欲しいニーズが無ければ売れませんよね。

なぜお客様の事を考えずに、自分の商品やサービスは売れる前提でアピールばかりするのですか?

あなたの都合の良いお客様なんていません。

お客様の為になる商品、サービスなら放っておいても勝手に売れるようになります。

お客様に必要ないビジネスをお客様を振り向かせて売り付ける為に、売り方を学んだところで売れませんよ。

売り方ばかりではビジネスは長く続けられないのです。

僕は、2度セレクトショップを経営しています。

1度目の当時は今みたいな考えがなかったので、自分都合のビジネスで失敗しました。

アパレルは、お客様のニーズや流行に合わせていく必要があります。

お客様ニーズを無視して自分が好きなもの、売りたいものばかりを仕入れていると売り上げは落ちていきます。

価格帯もお客様が買える価格、欲しい価格帯にすることも必要で、商圏も考えていく必要もあります。

つまり、その商圏でお客様が欲しいモノを欲しい価格で売っていたら売れますよって事です。

アパレルは中々売れない時代になっている理由って、お客様が求めてないものを売り手が勝手に作り、接客という売り方を駆使し続けてきた結果でもあると僕は思っています。

あなたが、売れる為に必要なことは、あなたの商品、サービスをお客様が欲しいモノに変えることです。欲しい価格に変えることです。

売り方を学べば集客できて売れるわけではありません。

これはブログも同じで、自分都合で、自分アピールばかりしているブログは長くは売れません。

あなたの周りでも消えている人ばかりではないですか?

お客様が欲しい情報をお客様の為にあなたが発信するからこそ、信用、信頼が得られるのです。

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▶︎うちだ 広大 プロフィール

 

 

【うちだ広大】

 

■ブログ・SNSライティング講師

■マーケティングコンサルタント

■ブログマーケティングスクール運営

■神田昌典 実践アカデミー事業創造コーチ

■整骨院・接骨院の自費診療アカデミー特別講師

■日本住宅応援取得応援協会講師

■サウンドバック研修インストラクター

 

2013年に京田辺商工会議所にてブログ集客セミナー講師を務める。

 

2014年から16年前半の1年半で北海道から沖縄までブログセミナーを行い300名以上が全国で参加している。

 

2016年2月にはトップマーケターと言われる「神田昌典先生」から知識創造賞をいただく。

 

2017年には電子書籍を出版。

 

長年アパレル業界に身を起き、2度セレクトショップを立ち上げ、ネット通販を2005年から行う。

 

大手アパレル時代は、メンズブランドの年間の個人売り記録を作る。

 

アメ村時代では、3坪程度のお店で1日100万の売り上げを達成する。

 

アパレル・ブランドリサイクル業界では、広告費を一切かけずにブログのみで年間2万点の買取集客を行い、寂れたモールにあるショップ売り上げを150万から350万まで伸ばした。

 

また、ネット事業部の立ち上げの中心となり、1年間で5000万の売り上げ達成に貢献。

 

その後、コンサルタントとして独立。

 

「お客様目線でのブログ構築」を提唱し、その他のコンサルタントとは全く違った、完全に顧客目線のコピーライティング手法を提唱し、そのブログ文章術で、お客様がブログを読むだけで、顧客との信用・信頼を構築していけるブログ集客法を確立。

 

今までに多くのクライアントが「お客様目線になるライティングを習得し、少ないアクセスでもピンポイント集客が可能になっている。

 

また、本人も、9年間で、13000記事以上のブログを書き続けて常に、お客様へ向けたブログ運営を行なっている。

 

現在は、オウンドメディアコンテンツ作成やLPのライティング、障害者支援のリサイクル事業や、中国輸入物販事業、ブログマーケティングスクール運営など、コンサルタントという職業だけではなく、小売も行っている。