あなたの価値観なんてお客様は知りたくない!価値観の発信がお客様を遠ざける! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

SNSでは特に、自分の正義をぶつけては、同調者を集めている人が多いように思います。

誰しもが情報発信できて、自分アピールの正しさの証明をやっている。

お客様に私が正しいから私ん選んでって。
何も成し遂げてないのに評論家になりたいの?

お客様は、欲しいから買うんですよね?

お客様の為にもならないビジネスをあなたの都合でやっている癖に、お客様には、あなたのどうでもいい価値観をぶつけては「誰もわかってくれない」とやっている。

わからないのは客が悪いといいながら。

それってあなたの都合ですよね。

商品、サービスがお客様の役にすら立たない、お客様の不満、不安、悩みの解消も出来ず、嬉しい、楽しいも感じられずに、自己満で売れる!ってやっては不満を他者にぶつけては自分の正しさアピール。

だからいつまでも売れないし、いつまでもステージが変わらず内輪で終わる。

お客様に勝手に選ばれるビジネスをやった方がいいよね。

それってお客様のことを考え尽くすことだと思うんですよね。

バカなコンサルやクソインフルエンサーってお客様無視して、売り手のディスり合いしかしてないやん。

これからの情報っていかにお客様に選ばれるかが重要になります。

選ばせる為の情報発信は、必ずブーメランのように、自分に批判として戻ってきます。

そうなる前にあなたの情報発信の仕方を見直してみませんか?

自分アピールの正しさの証明から、お客様の為の情報発信の仕方に。


すべてはお客様が選んでいる「脱アンチマーケティング」のススメ
こんにちは。 うちだ広大です。 私たちは毎日のように何かを決断し、選択しています。 それは、毎日の習慣による決断だったり、選択もあります。 自ら選んでいることが多かったりしますが、中には選ばされているものもあるのかもしれません。 今は誰しもが何かしら情報発信がたやすくできるようになりました。 ブログやfacebookなどSNSを駆使して。 そう言った媒体では様々な人が情報を発信しています。 そな中起こっているのが、「正義のぶつかり合い」ではないかと思います。 多くの人が情報発信では「正しい」を主張しています。 「正しい」を主張するということは何かが「悪」になるのです。 最近では、仮想敵を作って自分の正当性を主張する「アンチマーケティング」が流行っているように感じます。 多くの人は他者を貶めて「自分の正義」を主張していきます。 無名の人が一気に集客するにはこの手法が一番手っ取り早いです。 私もアメブロ時代はこの手法を使った方が集客できました。