SNSでは特に、自分の正義をぶつけては、同調者を集めている人が多いように思います。
誰しもが情報発信できて、自分アピールの正しさの証明をやっている。
お客様に私が正しいから私ん選んでって。
何も成し遂げてないのに評論家になりたいの?
お客様は、欲しいから買うんですよね?
お客様の為にもならないビジネスをあなたの都合でやっている癖に、お客様には、あなたのどうでもいい価値観をぶつけては「誰もわかってくれない」とやっている。
わからないのは客が悪いといいながら。
それってあなたの都合ですよね。
商品、サービスがお客様の役にすら立たない、お客様の不満、不安、悩みの解消も出来ず、嬉しい、楽しいも感じられずに、自己満で売れる!ってやっては不満を他者にぶつけては自分の正しさアピール。
だからいつまでも売れないし、いつまでもステージが変わらず内輪で終わる。
お客様に勝手に選ばれるビジネスをやった方がいいよね。
それってお客様のことを考え尽くすことだと思うんですよね。
バカなコンサルやクソインフルエンサーってお客様無視して、売り手のディスり合いしかしてないやん。
これからの情報っていかにお客様に選ばれるかが重要になります。
選ばせる為の情報発信は、必ずブーメランのように、自分に批判として戻ってきます。
そうなる前にあなたの情報発信の仕方を見直してみませんか?
自分アピールの正しさの証明から、お客様の為の情報発信の仕方に。