通販で集客できない人は商品を変えるか、利益を出せない人はブランディングをすること | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

私は、アパレル業界が長く、リサイクルでもアパレルを専門的にやってきました。 

 

なので、アパレルでどんなものが売れるのか?と売れる価格は、その辺の人よりはかなりわかっていると思います。 

 

今は、ネット通販を行う人が増えていますが、アパレルで利益を取れずにやめて行く人や、コピー商品ではないですが、かなり似た商材を扱う人お店もネットを見ると増えています。 

 

そして、これられのお店の中には逮捕者も出たりと結構厳しくなっています。 

 

ネット広告でも、エルメスのバーキンもどきが3万くらいで売られていたりするんですよね。

 

 今後この辺ってかなり厳しくなるのではないかなぁと思います。

 

 OEMやODMなどを行う人も増えましたが、それでも価格を上げられない人も多いのかなぁと思います。 

 

飽和しつつあるネット通販のアパレルってやっぱりブランディングも必要かなぁと個人的には思ったりします。 

 

その為に必要なのは、お客様へ向けた情報発信でもあり、リストをいかに取得して行くのかなぁとおもいます。 

 

こちらでは、アパレル通販や、通販をやっている人が集客出来るための考え方が書いてあります。

アパレル通販で利益が出ない人の問題点とアパレル通販の集客方法

 

コンテンツってどう作ればいいの?

そんな問題点を解決するのが、こちらです。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 

1月28日に東京でオウンドメディア作成の為のブログライティング講座を開催します。