Facebookの反応が鈍い。
最近このように感じている人は多いのではないでしょうか? しかし、Facebookのアクティブユーザーは増えています。 ビジネスで活用する企業も増えています。
なのに反応が鈍い。 その理由は投稿の内容にあるかもしれません。
起業系のコンサルはFacebookで数を集めろと言います。
また、アメブロでもいまだに読者登録と3記事アップなどが言われています。
アメブロは確かに記事をアップし続けないとアクセスは思い切り減ります。
なぜなら検索されにくくなっているからです。
ブログの媒体というよりも、どちらかというとSNSと同じような媒体ですよね。
Facebookも数だけ集めて五千人に友達増やしても集客できません。
そこに労力をかけるよりも、共感される書き方を覚えた方がいいと思います。
Facebookも同様に自分ごとの情報発信では反応は思い切り下がるようになっています。
しばらく、様々な投稿を定点観測してみて感じたことを記事にしました。
使い方は自由で良いのですが、認知や集客などを考えている方は読んでみてください。
facebookをビジネスで使う人の投稿が反応が薄いのは自分ごとの報告が多いから
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
1月28日に東京でオウンドメディア作成の為のブログライティング講座を開催します。
最短で集客できるようになるオウンドメディア作成の為の文章力アップ講座