苦労した人は苦労を語り、努力した人は努力を語る | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ 広大です。


「苦労した人は苦労を語り、努力した人は努力を語る」


指導者に多いんですよね。


苦労してうまく行った、苦労して、苦労して集客できたって思っている人は、あなたにも苦労しますよ!でも苦労の先に成功が待っていますよ。


とか、苦労して今の技術を獲得した!って人は、あなたにも苦労して技術を獲得させます。


努力したって思っている人も一緒。


僕は、努力は必要最低限はいるかなって思っているけど、それを努力と感じない、苦労と感じないということが前提です。


サッカーのACミランの本田選手は、監督、他の選手からもリスペクトされるくらい練習するそうです。


しかし、本田選手はそれを苦労とか、努力とか感じていないです。


あくまで、「アタリマエ」と思っています。


努力した人でも、実は「前提が」変わっただけなんだと思います。


努力ではなく夢中に取り組んだだと思います。


だからうまく行った。


日本一のお金持ちの斎藤一人さんは「必死にやったらダメだよ!」っていいます。


必死って必ず死ぬって書くんだよって。


苦労も苦しい労働ですもね(笑)


捉え方の問題なんです。


僕も昔は苦労した、努力すればうまく行くなんて考えていたから、相手にもd歩力を求めていました。


しかし、それは違うんだって気づきました。


夢中になるようになっていただくには?


ということを考えます。


苦しみながらやっている人がいたら、それは違うんだよって気づきを与える。


こんな感じでやっています。


僕のブログ集客は、自分では努力したとか思っていません。


それしかなかったから夢中で取り組みました。


気づいたら8000記事以上書いていたってだけです。


そして、このやり方は僕にしかできないって思っています。


だから僕は、あなたに、8000記事も書かないでうまく行く方法を、ここまで時間をかけずにうまく行く方法を教えますよって言えるのです。


僕が苦労したって思っていないから、楽しみながらやっているから、あなたも楽しみながらお客さんを獲得しましょうねってことです。


それを、努力した、苦しかったって思っている人はあなたにも同じことを求めるのですね。


どうせなら、楽しく集客を学び、あなたの知識を増やしていきませんか?


知識って武器なんです。


知らないことを知って知識を増やすってあなたのステージを上げていく方法です。


どんな視点でモノを見て、どんな思考していくのか?


そういった部分もしっかりあなたに指導していきたいと思っています。


だから僕はテクニック云々はすぐには教えません。


それを習っても集客できなくなるのがわかっているから。


テクニックに頼った人のめっきは必ずはがれていきます。


あなたには本質学んで、自分と向き合って。考え方の「前提」を変えていただく。


それで集客だけじゃなく、ビジネスの心構えが変わっていくのかなって思います。


明日で締め切ります!


90日でビジネス脳を作るブログ集客個別指導はこちら


3980円で始めるメール相談コンサルはこちら


セールスライティングが学べるブログ添削サービスはこちら


ブログ初心者の為の単発コンサルティングはこちら



<セミナーはこちら>


12月6日銀座ブログ集客セミナー