売る努力よりも買ってもらう努力が必要 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

集客コンサルタントうちだ 広大です。


「売る努力よりも買ってもらう努力が必要」

僕は以前はお客さんに一生懸命「売る努力」をしていました。

せっせと商品をやサービスを紹介し、来てくれ、買ってくれとやっていました。

つまり、売りたいが為に、自分の都合での一方通行だったのです。

それでも売れる時もあるのですが、正直疲れるし、罪悪感も出てきます。

なんかこれ違うんじゃないかな?って。

こうやっていると仕事した気になっているのですが、お客さんは中々こないんですよね。


あなたもそうじゃないですか?

なんか違うなって。

それは売る努力をしているからです。

買ってもらう努力をすると不思議なことにお客さんが向こうからよってきます。

買ってもらう努力って何ですか?というと、お客様のことを考えることです。

お客様の声に耳を傾けることです。

つまり、お客様にあわせるということです。

あなたのビジネスでどんなサービスや商品を販売すればいいのでしょうか?

どんなものを提供すれば、お客様に必要だって思っていただけると思いますか?

そういった視点で自分のビジネスを見たことありますか?

これが買ってもらえるようになる視点です。

そこから自分が提供できる価値がわかっています。

お客様が本当に買っているものは何かがわかってきます。

多くの人は売り方を学ぼうとします。

集客の仕方を学ぼうとします。

しかし、実際はあなたの顧客について学ぶことが売り上げを上げる、お客様を獲得する方法だったりします。

僕のコンサルティングでは、あなたのお客様について学んでいただき、自分のビジネスについての使命感に気づいていただきます。

そうすることで、楽しみながら、お客様に向けたビジネス展開をしていただきます。

そうするにあたって、既存の考えと違うので、罪悪感も生まれます。

しかし、そこに気づき、それでいいって思っていただくことで、あなたのビジネスは飛躍していきます。

あなたの答えを導くのが僕の仕事だって思っています。



あなたの答えを創り、物語を創るお手伝い。



そんな感じであなたに寄り添いながら成果を出していただこうと思っています。



あなたも誰かに答えを要求していませんか?



今すぐそれはやめて答えを創造する側になりませんか?



「各種サービスはこちら」



90日でビジネス脳を作るブログ集客個別指導はこちら


3980円で始めるメール相談コンサルはこちら


セールスライティングが学べるブログ添削サービスはこちら


ブログ初心者の為の単発コンサルティングはこちら


<