ファミ飲み人気で昼のみ需要が拡大中! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


集客コンサルタントうちだ 広大です。


「ファミ飲み人気拡大で、居酒屋はこれからどう戦う?」


僕は、翌日二日酔いするのが嫌で、昼のみ提唱派なんで、昔からサイゼリアなどは子供連れて昼から飲めるので良く使っていました。


2人で散々飲み食いしても5.6千円です。


ファミレスが最近はお酒やメニューの拡大をし、主婦層などの昼のみ需要が増加しているそうです。


ランチだけではなく、ドリンクもついたほうが確かに客単価は上がります。


そして、14時、15時などが一番昼のみ客が多いそうです。


これは通常ではアイドルタイムと呼ばれる暇な時間帯。


繁華街では違うのでしょうが、最近ではフレッシュネスやスタバ、またケンタッキーでもお酒の提供があるそうです。


回転寿司でも、ファミリーレストラン化が進み、居酒屋業界が縮小傾向にあるなか、あらたな主婦や若者をターゲットに昼のみ需要も取っているようです。


子供メニューも多く、子連れも多いため、安心してお酒が飲めるのも人気の秘密のようです。


お母さんは中々夜のみってできないですもんね。


居酒屋に対する需要も大きく変わって来て、安さを売りにしてきた居酒屋は苦戦が続いているようです。


実際コンパなどをやっている学生を最近はめっきり見かけなくなりましたよね。


居酒屋以外の業種がどんどん参入していく中、どう戦っていくのか?


生き残りの時代に入ってきました。


ただ、昼のみがもっと市民権を得たら個人的にはうれしいのですけどね。


居酒屋や飲食店もブログで集客は可能ですよ!


もし集客にお悩みならお声かけください。



90日でビジネス脳を作るブログ集客個別指導はこちら


3980円で始めるメール相談コンサルはこちら


セールスライティングが学べるブログ添削サービスはこちら


ブログ初心者の為の単発コンサルティングはこちら



<セミナーはこちら>


12月6日銀座ブログ集客セミナー