あなたの記事タイトルは魅力的? 自分が書くタイトルをまずは検索してみましょう。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

集客コンサルタントうちだ広大です。

ブログを書いていて、なかなか反応が出ない。イマイチターゲットがわからないと言う方も多いと思います。

反応がないのはタイトルに魅力がないからかもしれません。

タイトルに魅力がないということは、どんなに良い記事を書いても見られないって事です。

逆を言うとタイトルに興味を持たせたら記事がダメでも、ブログの中には入ってきてくれます。(注内容が薄ければ途中で離脱されるので内容も大切です)

では、魅力あるタイトルってどう作れがばいいのでしょうか?

基本的にはあなたのお客様が困っていることにフォーカスしたタイトルが読まれやすいタイトルになると思います。

それでも書きにくいって人は一度自分のブログの記事タイトルを決めたらを検索してみてください。

それでもし何も検索にヒットしなければ「需要」がないもしくはお客さまが検索する言葉とズレがあるということです。

多くは後者です。

お客様目線でタイトルを考えてください。

どんなことをお客様が考えているのかを知ろうとしてください。

また、お客様がどのようになりたいのかを考えてみてください。

それをタイトルに入れるだけでお客様が見てくれます。

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