ZOZOマーケットをのぞいてみましたが検索機能がなくて今のところ使いにくい | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


1月15日にスタートしたZOZOマーケット。





さっそく見てみました。


少しずつショップも増えて点数も増えていっているようです。


ZOZOマーケットにお店をオープンさせた方がいたので見ようと思っつたのですが、すべてのアイテムを見るやカテゴリーがあったりはするのですが、

検索ができないのです。


そしてショップ検索もできません。


ショップ検索は必要はないのだと思いますが、現段階では検索機能はなく、

ページを見ていって探さなければなりません。


これかなり暇な人じゃないとモノ買わないですよね。


今は商品数がさほど多くないのでいいと思いますが、今後増えてきたら検索機能ができるのではないのかなって思います。


僕が心配するほどのことでもなく、ZOZOさんはそんなこともすでに織り込み済みだと思います。


しかしながらZOZOマーケットに出品できてすぐにお客さんから問い合わせがあったと聞きました。


しかも商品たった4点しか出品せずに。


このレスポンスの速さは楽天よりいいかもしれません。


ファッションに特化しているZOZOだからできることではないかなって思います。


かなり選択の幅が広がるZOZOマーケット。


セレクトショップや個人でブランドやっている人は出店を検討してもいいと思いますよ!