自分の想いを伝え続けることが選ばれる理由になる | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


僕はブログ集客のコンサルタントと思われがちですが、

ブログを使いながら経営者様やお店自体のコンサルティングもしています。


時にはクライアントの様の不安を共有し、不安を取り除くコーチングも交えながら具体的な策をお話していきます。


今何に悩んでいてどうしたいか?


そこをしっかり踏まえていきます。


ブログ集客だけではなくてこんなことまでするの?

っていうような指導も行います。


ブログ集客だけをやってしまうと、コンサルはテクニックのみを教えることになります。


アクセスが上がればいいとか、コメントが増えたとか、読者登録が1000件来たとか。


僕はそーいったことは関係ないと思っています。


それが選ばれる理由にならないって思っているから。


だってそうでしょ?


テクニックのみで集めた薄っぺらい社交辞令のようなアクセスを集めても意味がないんですよ。


クライアント様が一番悩んでいるのはブログのアクセスを上げたいのではなく、

売上を上げたい、来客を増やしたいってことだから。


だから僕はあなたの想いをもっと出してくださいってみなさんに言っています。


上っ面なコミットメントじゃなくあなたの本気の言葉です。


そんなこと言ったらバカにされるとか、恥ずかしいとかそんなことはどーでもいいから!


僕はどのブログを書くときも自分の言葉で本気の想いをぶつけています。


時にはかなり尖がってたりしますが(笑)


バカにする人だっています。


でもね、ここで書く僕の言葉は本気の言葉だし、僕の本音を語っています。


だからその辺の起業家やコンサルとは言葉の重みが違うと思っています。


僕は本気でクライアント様には成功してほしいって思っているし、そのためには僕は満足せずに常に学ぶ意識は捨てずにいたいって思っています。


まわりのその他大勢にどんなにかっこ悪いって言われても、それは違うって言われても僕は自分の想いを伝えていきます。


まわりのその他大勢をいちいち気にして立ち止まっている暇は僕にはないから。


こうやって想いを伝え続けた結果が短期間でクライアント様が増えたいうことです。


僕にはコネなんてありません。


当然人脈なんてありません。


しょーもない交流会なんてクソだと思っています。(あくまでもそこで仕事の紹介を探すような人ばっかの交流会は)


セミナーでの名刺交換も(笑)


そこでセールスしても意味ないんですよ。


会う人には会うべくして会えるし自分が会いたいって思って会うのではないかなって思います。


どんなに人前でよいこと言っても、ブログで話すことに想いがなければ結局は上っ面なんです。


だからあなたは周りの声なんて気にする必要なんいですよ。


あなたはあなただから。


自分の言葉で自分の想いを、価値観を語ればいい。


そして想いをずっと語り続けたらいい。


そうすることがあなたが選ばれる1番の理由になっていくから。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


セブラルマインドインクでは、新しく事業をスタートする方のご相談も承っています。


セレクトショップの2度の立ち上げや、リサイクルショップの立ち上げ、ネットショップの立ち上げ、コンサルティング業、セミナー、転売ビジネスなど様々な
業種の立ち上げを経験しています。


事業スタート前からの心構えや、最初にすべきこと。


何から始めたらいいのか?


ブログを始めるタイミングは?


Facebookはどうやってやるの?など事業スタートの疑問などご相談ください。


また人生相談もお気軽にどうぞ(笑)


相談はこちらから→無料相談