マウントしなければマウントでない | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

ミッションマウントの仕上げです。

 

 

写真だけ撮って記事にし忘れていました。

考察も有ったのでこちらにアップ。

 

 

粗い仕上がりのまま8番シルバーで塗装。
毎回パーツ作製毎にサフを吹いて仕上げればいいのですが、白プラ工作は一見良さそうに見えてしまうのでいつも後から反省です。
そして少し発色が良すぎるなあと資料確認すると
 

 

実車は黒でした。
うーんと思ったのですが、もともと実車形状が面倒だったので参考なしにオリジナルで作った物。
形状が違えば色も違っても良いやで雰囲気だけ付ける事に。
 

 

シルバーパーツの何時もの処理で艶消しクリアーを吹きました。

 

 

そしてウエザリングマスターとビスモールド、

 

 

ササっと仕上げて完成。
形状違いや仕上げの粗さは置いといてここで気にしたいのが3つのボルトでシャシーにとまっている様に見える事。

 

 

マフラーはディテールアップしてもリアルさを損なってしまいました。

続きます。