フロントバンパーの考察と修正 | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

フロントバンパーの考察と修正です。

 

 

最初はカスタマイズされた車を参考にバンパーホルダー部分のスムージングを行おうと思ったのですが、矢印部分の段差がネックになって止めました。
修正するとなると一度全部埋めてからラインの引き直しになるので、きれいにするのに手間が掛りそうです。

なのでコンビネーションランプだけをカスタマイズ仕様に修整する事に。
そのまま工作すればよいのですが純正ランプの事が気になって横道考察でまたまた時間が掛ってしまいました。
3分割されたランプ、内側がプロジェクターフォグランプ、外側がシグナルランプ。
なら真ん中がポジショニングランプと思いきや資料写真を見てもリフレクターもランプも見当たりません。
パーツ写真を探すも純正パーツで裏側の写っている資料が見つかりません。
画像検索からリンク先に移って探すも見つからないので面倒になって別のキーワードにしたところ見つかりました。

 

 

真ん中は何も有りません。
これでスッキリ。
傍から見ると無駄な時間かもしれませんがこれも含めての趣味の楽しさです。

さて本題工作に。

コンビネーションランプのフォグランプをエアーインテークにします。

 

 

インテークの穴開け

 

 

ースプラ板を合わせます

 

 

細切プラ板を周りに貼りますが

 

 

3D工作の様にピッタリ行かないので、接着剤が生乾きのうちに

 

 

先端を切った爪楊枝で伸ばすように合わせました。
 

 

実車写真が無いと何を作っているのか分かりませんね

 

 

コンビネーションランプはシグナルランプだけ残して切り取り

 

 

インテークパーツの長さを合わせてから

 

 

形態修正しました。

 

 

シグナルランプのリフレクターはどうしよう。
実車はクリアーレンズのオレンジバルブ。
カスタマイズ車はスモークレンズ。
バルブも見えるような見えないような。

続きます。