ドアミラーの修整 | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

ドアミラーの修整です。

日記なので大した事の無い工作の記録も残します。

スナップキットなので余分なダボが有ったりします。

 

 

ミラー面は別パーツになっているのでラピーテープを貼るだけの予定。
上矢印部分にダボがありましたが、スナップキットなので一度嵌めたら外れなくなりそうなので削り取りました。
右矢印は嵌め込み用のT型ダボだったので削って凸にしました。
 

 

ドアに当てがってみると矢印部分の窪みが目立つので
 

 

埋めました。

ここからは車を運転していて思った考察です。
今回はミラーが別パーツ

      

パーツ資料でもそうですが実際の車を見てもミラーの周りに黒い部分が有るなあと。

なので

 

 

テープを貼るのも正解かも。
と思ったのですが

 

 

あまり目立ちません。
ミラー角度も運転席と助手席では違うと思うので、違いが分かるのを目安に加工しました。

これだけです。

続きます。