身に覚えのない二次元コード詐欺⁉️納付にはご注意を‼️ | フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

料理人の夫の独立に伴い、夫婦で東京にフレンチビストロをOPENし25年。米不正選挙をきっかけに世界の真実を知ってしまったので、最近はその内容が中心になっています。ソムリエ、栄養士、ホームヘルパー2級の資格も持ってます。

東京に夫婦でフレンチビストロ
生涯現役を目指す自営業妻です♬

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

6月は納付書が届く時期

驚きの詐欺事件が頻発していると
TVで放映されていましたびっくりびっくり


国税庁を名乗る

二次元コード詐欺

未納だとメールが届き

確認の為にパスワード(?)を

再登録して下さいと言われ


指定の数字を入力したら

それがそのまま金額となり

自分の口座から

相手に送信されてしまったとかガーン


またある方は

5/13にメールが届き

納付期限が翌日14日だったので

慌てて納付したとか❗️ガーン

e-taxで納付されている方

ご注意を!


二次元コード付きで

納税を求める事はないとの事です!

要注意!!


もし怪しいと思ったら

すぐに動かず

最寄りの税務署に問い合わせてみるのも

ひとつの策かも知れませんねウインク


我が家は

青色申告会のお世話になっているので

そんな時は真っ先に電話で

確認すると思うOK


本人になりすました

クレジットカード被害も

横行しているので

使用される方はくれぐれもご注意を‼️


(バッグに入っているクレジットカードを

遠隔操作で読み取る犯罪も

増えているとか⁉️ガーンガーン)


店側としても

お客様の不信に繋がらないよう

細心の配慮をしなければ❗️


便利なものにはリスクが伴う


真実を知る人が増えて

プランデミックに終止符を!


個人的にはニコニコ現金払いで

アナログ人間の我が家

流れに沿わないほうが

案外、生き残れるかも⁉️爆笑爆笑


キャッシュレスやデジタル化に便乗する

自営業の皆さま

くれぐれもご注意下さいませ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)ラブラブ