道が開けないのも天意 | フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

料理人の夫の独立に伴い、夫婦で東京にフレンチビストロをOPENし25年。米不正選挙をきっかけに世界の真実を知ってしまったので、最近はその内容が中心になっています。ソムリエ、栄養士、ホームヘルパー2級の資格も持ってます。

皆様こんにちは♪

 

先日、店の更新手続きをしてきました。

 

更新には更新手数料などまとまった費用が必要なのと、

 

今回から家賃が値上がりとなるので、

 

ギリギリまで悩みに悩みましたアセアセ

 

でも、もし更新しない場合は

 

3ヶ月前に申し出なければいけない事と

 

出る時には原状回復(スケルトン)が条件だったので、

 

思い切って更新しました。

 

原状回復もこちらの費用ですからね(≧∇≦)

 

夫も「もう少し東京で頑張るよ」と云ってくれたのでニコニコ

 

 

ある本には『道が開けない事も天意です』とありました。

 

その時には

 

時間を耐える

 

肚をくくって胆力をつける

 

事が大切だそうです。

 

店の賃貸契約は3年間。

 

今までも更新してきたことですが、今回は、取り巻く環境も、私達の心境も変っています。

 

将来を見据えて、これからどう歩むべきか考えつつ

 

とりあえず今を頑張っていきます照れ乙女のトキメキ