7月ワイン会☆91回(涼しげなワイン) | フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

料理人の夫の独立に伴い、夫婦で東京にフレンチビストロをOPENし25年。米不正選挙をきっかけに世界の真実を知ってしまったので、最近はその内容が中心になっています。ソムリエ、栄養士、ホームヘルパー2級の資格も持ってます。

皆様こんにちは♪

 

毎月ワイン会を開催して8年になります。

 

覚える事より楽しむことに重点を置いています。

 

今回はリクエストにお応えして

 

『涼しげなワイン特集』

 

左から

 

ブルゴーニュのスパークリングワイン(ピノノワール種主体)

 

マールボロの白 (ソーヴィニヨン種)

 

シチリアの白 (グリッロ種)

 

リオハの白 (ビウラ種)

 

ボジョレの赤 (ガメイ種/昨年のヌーヴォー)

 

同じ白でも色がこんなに違うのですね!びっくり

 

左から二番目は何と!

 

ニュージーランドのプリムール(新酒/ソーヴィニヨン種)

 

「友人からもらったけどみんなで飲みたくて」

と、参加者の一人が持ってきて下さいました。

 

そっか!南半球ではもう収穫期なんでしたね〜。

 

貴重な飲み比べができましたラブラブありがとうございますラブラブ

 

料理はというと。。。ウインク

 

とうもろこしのキッシュと

 

ジャンボン.ペルシエ(豚肉のゼーリー寄せ)と

 

こちらの鶏肉のガスパチョソース

 

最後に、別な方からの差し入れのロゼシャンパンを開けたら、

 

追加料理のリクエストも頂きました乙女のトキメキ

↓↓

 

売上にも貢献して頂き、ありがとうございます爆  笑爆  笑

 

事前準備は大変ですが、

 

参加者の皆さんが楽しんで下さり、

 

私達までサプライズワインを楽しませて頂いて

 

何だか得した気分〜〜てへぺろ

 

イベントも、日常の営業も、

 

喜んで頂く事を最優先で考えると、

 

結果的に予想以上のいい締めくくりが出来るものですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ