疲れた心を映画でリフレッシュ | フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

料理人の夫の独立に伴い、夫婦で東京にフレンチビストロをOPENし25年。米不正選挙をきっかけに世界の真実を知ってしまったので、最近はその内容が中心になっています。ソムリエ、栄養士、ホームヘルパー2級の資格も持ってます。

皆様こんにちは♪

 

暑い夏、涼しげな白い花を見るとほっとしますね。

 

ここ数ヶ月の疲れた心身を癒すために、たまの休みは読書と映画三昧で過ごします。

 

性格の全く違う私達夫婦ですが、趣味は合っていて助かります(≧∇≦)

 

先日WOWOWで見た映画はこちら。

 

『生きてこそ』

http://yamahack.com/799

『海難1890 』

http://www.toei.co.jp/movie/details/1204606_951.html

 

 

どちらも実話をもとにしたドキュメンタリー映画です。

 

『生きてこそ』はあまりにも壮絶すぎて、とても言葉には出来ません。

 

『海難1890』は、今の日本を取り巻くアジア情勢とダブり、胸が締め付けられる気持ちでした。

 

戦争に巻き込まれた国に取り残された自国民を救出するために、

 

各国が臨時旅客機で迎えに行くのに、日本だけ飛ばさないなんて。。。(ノ_-。)

 

死と向き合うほどの壮絶な状況の時、自分だったらどんな判断が出来るのでしょう。

 

命の尊さを再確認し

 

自分達の悩みなんてちっぽけなんだと思えます。

 

いい心の洗濯が出来ました照れ

 

命の尊さを見つめたい方にオススメの映画です乙女のトキメキ乙女のトキメキ