1533話 ビジネスプランコンペedge | みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

KIマネジメントを理解すれば、嫌いな数字が共通言語に変わり、辛い作業が未来への取り組みに変わります!

昨日は3/4に大阪梅田で開催される、ビジネスプランコンペedge2017の最終プレゼンに向けた打ち合わせ


{5A93230C-6BD2-45CB-A944-B23062CCF6EC}



自身も育児不安にあった経験を生かし、それを解消するプランで起業しようとしている新谷さんをサポートさせていただいております

新谷さん自身は看護師、母親としての立場という強みを持つ、なかなかパワフルな方で、お会いすると元気をもらえますね


そもそもこのedgeという取り組みは、【社会的課題をビジネスで変えるビジネスプランコンペ】でして、
僕の中では毎年“商いの原点”を思い出させていただく大切な取り組み

今年のコンペでは昨年10月から約半年に渡り、新谷さんのメンターとして事業のブラッシュアップをさせていただき、プランを磨き上げてきました

一人の人間として感じた悩みや疑問をビジネスで解決するために、
起業家としてもがき苦しみながらファイナルを迎えます

皆さんも社会を変える瞬間を見に来ませんか?

https://www.facebook.com/edgeweb/posts/1394936853904185