数値分析力向上講座 1時間目 ~その6 | みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

KIマネジメントを理解すれば、嫌いな数字が共通言語に変わり、辛い作業が未来への取り組みに変わります!

それでは気を取り直して5問目。
5問目の正答率は89%と、比較的高かったようですね
笑・

5問目は、
【店舗売上高 400万円/総生産性 50万円】
このお店の【社員数は何人か?】という問題です。

これは簡単だったようですね。計算式とその答えは
店舗売上高 400万円 ÷ 総生産性 50万円 = 社員数 8名
となります。

この形、
【総生産性×社員数=店舗売上高】
という関係は、必ず覚えておいて下さいね笑・

中学校の時の数学で出てきました。
A×B=C
のときは、
A=C÷B
となるんでしたね笑・

つまり、
店舗売上高 400万円 = 総生産性 50万円 × 社員数?人
という事は、
社員数 ?人 = 店舗売上高400万円 ÷ 総生産性 50万円
で求められるという事ですポイント。



では6問目。

6問目の正答率は、5%でした叫び
実は、この問題がトラップでして・・・にやり
この解説は、また明日パンダ