天気も視界も良好ライド | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃

Pleasure Style 山本です

さて、今週もしっかりと連休をいただきまして、月曜日は雨上がりの良い天気☀️

走りに行きたいところでしたが、今後のライド等の為に初めてのコンタクトレンズを作りに眼科へ🏥

とはいえ、今回が3回目の通院…

どうやら、私の乱視はちょっと特殊な様で、合うレンズは取り寄せになるのだとか…😭

2回目の時は取り寄せていただいたレンズが合わず、3回目の運びとなりました😅

流石に三度目の正直で、しっかりと会うレンズを処方していただいたのですが、何せ初めてなもんで、付け外しの練習でめっちゃ手間取るというね…😅

左目なんて、中々外せなくて何度も触るもんだから、目が軽い炎症を起こしかけてました😅

そんな事もあり、元々他の患者さんで混みまくりで結局半日が過ぎて行き、お店の片付け等をしていたら、あっという間に子供達のサッカー⚽️の時間💦

急いで買い物をして、子供達を送り出したら夕食の下ごしらえをして、サッカー⚽️のお迎えにGO‼️

そんなこんなで、月曜日のお休みは終了〜

そして翌日の火曜日…

季節的には梅雨の時期ですが、これまためっちゃ良い天気☀️

子供達を学校へ送り出したら、急いでお店へ向かって準備開始✨

ではでは、ライドへGO‼️🚴‍♂️

今週は淀川CRからスタート🚴‍♂️

豊崎大橋に到着するも誰も居ない…

って誰もお誘いしてないし、この日はソロなんだから当たり前🤣

写真だけ撮ったら直ぐにリスタート🚴‍♂️

てかね、前日に処方していただいたコンタクトと少し前に購入した調光式のサングラスのおかげで、コンタクトを付けてる微妙な違和感はあるものの、めっちゃ見える👀

実は、今までは裸眼で0.6〜0.7くらいの視力に度の入ってないサングラスだったので、時折り見えにくい時があったのよね〜😅

正直、コンタクト怖かったので今まで拒絶してたけど、使用して良かった🤗

(ただ老眼やら、近眼やら、乱視やらが混ざっている目なので仕事💈の時に使えないのが唯一の難点ですが…😅)

寝屋川を抜けて、最初のヒルクライム地点へ到着👍

ではでは、清滝峠ヒルクライム⛰️開始です🚴‍♂️

てか、先週ハァハァ言いながらヒルクライムしたおかげか、以前より楽に登れるような気がする😊

でも心拍は常時180オーバー🤣

(最高189出てたな…)

心拍の数字の割にそこまで辛くは無く、途中の信号待ちがなければ、PR出てたかも😅

とはいえ、一応、清滝峠の看板下でヘロヘロポーズ🤣

さてとお次は…

貸切状態の鳥谷池と

山岳賞👍

でもね、タヒ亡ポーズしてますが、今まで来た中で一番楽に登れました🤣

ここからは、ゆっくり安全に下って行き、京田辺から井手町方面へ

時間の計算が合っていれば、かなり前にkenさんに連れて行っていただいた、『ちきんはうす』さんでランチも考えてたのですが、思いの外順調に走り過ぎて、『ちきんはうす』さんの前に辿り着いたのが、オープン30分前…😅

なので、残念ながらスルーして次の目的地へ🤣

コンビニでボトルの水とinゼリーでの補給だけして…

万灯呂山展望台に登って昇天😇

時期的に草なんかが茂っていて見え難い方角はあるけれど、ホントいい景色✨

ヒルクライムの前に買っておいたすっきりトマト🍅で、ご褒美の補給😆

これまたゆっくり安全に下ったら木津川CRを大山崎方面へ🚴‍♂️

気温も上がってきて暑い…筈なんだけど、冷たい風と生温い風が交互と言うか同時に来てなんだか変な気分🤣

そんな変な気分で流れ橋まで到着👍

前に流されてた橋は、しっかりと修繕されてました🤗

流れ橋から、さくら出会い館までは、微妙な向かい風💦

さくらであい館で2回目の固形物?の補給😅

(アイスとプロテインゼリーは固形物として認識して良いのだろうか?🤣)

淀川CRに入ったら案の定の向かい風😭

ペースが上がらない状態で、医大裏に到着😅

てか、ベンチで爆睡されてるローディーさん居てはるけど大丈夫なん?って思いながら、ボトルの水と水分補給したら直ぐにリスタート🚴‍♂️

てか、熱中症が怖くて水分めっちゃ摂ってるけど、逆にお腹タプンタプンなんですが…😅

で、向かい風の淀川CRを走って、『バイシクル アカネ』さんに到着

めっちゃ久々なのに、覚えてくださってて感動🥺

てか、『バイシクル アカネ』さんは、この前日に三周年を迎えられたそう✨

本当におめでとうございます🎉

(前日のXのポストで知ってた筈なのに手ぶらで伺ってすみません🙇‍♂️)

希望の商品がタイミング悪く売り切れてましたが、店長の奥様や看板猫の大五郎ちゃんに癒されて(店長は接客中でした)、ディスクブレーキのクリーナーだけを購入して帰路へ🚴‍♂️

また、メンテナンス等をお願いしたいと思っていますので、その時はよろしくお願いいたします🙇‍♀️

後は、向かい風の淀川CRをローペースで塚本へ向かいます🚴‍♂️

てか向かい風…ヒルクライムよりキツくね❓😓

最後は、お尻も痛いし、向かい風で全然進まない中、無事にお店に到着😅

なんやかんやと100㎞オーバーのライドとなりました🚴‍♂️

休暇時間は多くて15分で、殆ど写真だけ撮ったら直ぐにリスタートのライドだったので、最後の淀川CRは、お尻も痛くてキツかった〜😅

でも、1日通して楽しかったんですけどね🤗

後は、家🏠に帰って、電車の遅延で中々帰って来れなかった妻に代わって晩御飯の支度🔪

で、遅延に負けず、無事に帰って来た妻に言われたのが…「火傷やん‼️」ってくらい、ガッツリ日焼けしてました😅

この部分焼け、ローディーさんの悩みの一つなのか、帰りの淀川CRのベンチの横にバイクを止めてベンチにパンイチで寝転がって日焼けをしている方が多くいらっしゃいました🤣

そんなこんなで、今週の連休も終了〜

てか、日焼けしたところが痒い‼️😂

来週は、月曜日に予定していたフットサルの大会でしたが、急遽参加できなくなったので、天気次第では、走りに行けそうやん✨

再来週は走れないので、今のところ予定が空いてる来週の月曜日も頑張ろうかな〜🤗

追伸:今月は24日(月)〜26日(水)までお休みさせていただきますのでよろしくお願いいたします🙇‍♀️

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com