久々のライドは盛り沢山&これまた久々の妻とのでぇと❤️ | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


Pleasure Style 山本です




さて、講師会のBBQで盛り上がった翌日の火曜日


早起きできたら久々に走ろうと思ってましたが…


なんと午前4時に起きて久々のライド決定🤗


先ずは、お店に行ってアルプちゃん🚲の準備から



ちょっと肌寒い、朝の4時45分スタート🚴‍♂️


…と、意気揚々とスタートしてすぐにフロントのチェーン落ち発生💦


とりあえずなおしてみるも、クランクを回すとまた落ちる😰


えっ⁉️まさかのこのままDNS⁉️と思い原因を探るためGoogle先生のお世話に📱


基本di2ってチェーン落ちしないようにリアの変速に合わせてフロントディレイラーの調整をしてくれるのですが、クランクを回さすギア変速をしていると、ズレてチェーン落ちするのだとか…💦


そういえば、5月は一回も乗れなくて、それが寂しくて、立てかけたまま何度か変速スイッチ触ってたなぁ😓


って事で、チェーンを戻して、クランクを回しながらリアの変速を何度かすると…


あら不思議‼️


見事に復活😆


なんとかDNSは免れた👍


でも、多分大丈夫とはいえまたチェーン落ちするのも嫌なので、ちょっと様子を見ながら走りませう😅



てか、5時回ったところなのに、お日様☀️がもうこんなにあがってる😳


ほんと日が長くなり、ライドには持ってこいの季節になりましたね🤗



午前6時過ぎの西田橋の気温は14度


ではでは、久々のヒルクライム⛰️行ってみましょう🚴‍♂️


途中、工事の為に一車線の相互通行となってますが、早い時間で通行車両が少く、待たずに通してくださいました👍


てか、一ヶ月ぶりのヒルクライムはキチィ🤣



当然、勝尾寺に着いたら茹であがり〜🤣


流石に午前6時半の勝尾寺は貸切状態🤗


早朝の山の中って事で、冷んやりしてて、火照った身体には丁度良い👍


で、いつもの朝勝ならここで帰路に着くのですが、この日はライド続行🚴‍♂️



北摂霊園前で御先祖様にまんまんちゃん🙏


北摂霊園の門が閉まってるの初めて見たかも😆



午前7時の高山公民館


貸切かと思いきや、到着後すぐにローディーさんがお一人来られてました🤗


平日のこんな早い時間から走られてる方いらっしゃらるんですね〜

(人のこと言えるか‼️🤣)



春から秋の季節のいつもの補給をしたら、お次行ってみましょう🚴‍♂️


汗冷えに耐えながら裏高山をダウンヒル


裏高山も一部工事中で一車線の相互通行となっておりますので、特にダウンヒルはお気をつけください👷


裏高山を下り切ったら、次のヒルクライム⛰️開始


我ながら久々のクセに妙見山行く❓🤣



はい、タヒ亡🤣


もうヘロヘロです😭


いつもながらゆっくりペースでしたが、なんとか妙見山ヒルクライム完了😅


当然、売店は開いてませんが、トイレは使用出来ます👍


勝尾寺のトイレが参拝者以外は使えなくなり、北摂トイレ問題(笑)が少々発生しておりますが、頑張って妙見山まで来れば大丈夫です👍

(勝尾寺で尿意が来てたら妙見山に到着する前に漏れるわ‼️🤣)


ちなみに朝早い時間で、妙見山の駐車場の門も閉まってました😅


ではでは、トイレを済ませてリスタートしませぅ🚴‍♂️


下りは、ゆっくり安全に🤗


妙見口まで下ったら、そのまま下り基調の道を池田目指して気持ち良く走ります🚴‍♂️



下り基調なので、あっという間に伏尾温泉♨️不死王閣まで来ました🚴‍♂️


ここから先は、高校時代に毎日通ってた池田駅までの道☺️


でも、卒業してから30年以上も経てば、景色も変わりますね〜😅


てか、あと数十メートルで獲得標高1,000アップやねんけどなぁ〜


って事で…



調子乗ってみんな大好き秀望台まで登って昇天🤣


本日のヒルクライム⛰️はこれにて打止め😆



この時点で、まだ9時前‼️


いつもならスタートしてるくらいの時間なのに、気持ちはすでにお昼過ぎ🤣


では、午後からの予定もあるし、獲得標高も1,000アップ達成出来たので、そろそろ帰路に着きましょう😄


秀望台から折り返して猪名川CRへ🚴‍♂️


追い風に乗って40㎞/hくらいで頑張っていると、向かいから向かい風を切り裂いてめっちゃ早いローディーさんが‼️


スライドする瞬間に、よく見たら知ってるウェア‼️


MASxSAURUSのチームウェアやん‼️


しかも、スポンサー名がいっぱい印刷されてる‼️


って事は、人気YouTuberの『マサくん』やん‼️


てか、そう理解した時には、すれ違った後…


振り返りながら「マサくん⁉️」って声に出すのが精一杯でした😅


一瞬、Uターンして追いかけて声掛けようかとも思いましたが、こっちは追い風で40㎞/hでいっぱいいっぱいやのに、向こうは向かい風の中で同じくらいのスピードで走り去って行ったのを追いつける訳ないやん🤣


でも、マサくん(多分ホンモノ)、めっちゃカッコよかった〜❤️

(違ってたらホントすみません🙇‍♂️)


って事で、午後からの予定もあるので、偶然にもマサくんとスライド出来た喜びを噛み締めて帰りましょう🤣



伊丹空港で、飛び立つ飛行機✈️に行ってらっしゃいしてから、なんやかんやと塚本到着🚴‍♂️



https://strava.app.link/L5kDjAPubKb


一ヶ月のブランクでどうなることか思ってたけど、楽しく走れました🤗


帰宅🏠したら洗濯とシャワー🚿をして、ヨガ🧘‍♀️から帰ってきた妻と合流


ではでは、午後からの予定の妻とのでぇと❤️で梅田へ繰り出しましょう🤗


梅田に出たら、先ずは腹ごしらえ



いっぱい汗をかいた後なので、ビール🍺が沁みる〜😊


いっぱい呑んで、いっぱい食べて、お腹が満足したら、二人でお買い物


途中、色々な連絡事項のLINEのやり取りをしてたら、妻とはぐれてしまい、LINEがごっちゃになって誤爆🤣


誤爆したグループLINE内で、愛人とデート中かと誤解されてしまいましたが、愛人なんかおるかい‼️🤣


なんやかんやと買い物してたら、ボチボチ子供達が帰ってくる時間🕒


二件目の呑みは我慢して、夕食の買い出しをしてからお家へ帰りましょう🏠


そして、夕食は妻の自家製唐揚げ🍗


胸肉なのに、全然パサつきも無く、めっちゃ美味い✨


そりゃビール🍺も進むわ🤣


子供達も良く食べるようになり、翌日の私とマスターのお弁当分もって事で、約2㎏もの唐揚げ🍗を作ってくれた妻に感謝❤️


妻も朝から動いて疲れてるのに、ありがとね🤗


そんなこんなで、連休二日目も無事終了〜


ライド🚴‍♂️もできて、妻とのデート❤️もできて、夕食で美味しい食事を囲みながら一家団欒もできて、最高の休日を過ごせました👍


さぁ来週も…って月曜日は雨マーク☔️やん😭


まぁこの時期の雨は仕方ないので、今まで使わなかったコンタクトを合わせに眼科に行ってこようかな🤣


って、その前にこの連休で、いっぱい楽しんでリフレッシュできたし、お仕事💈をしっかり頑張ります🤗


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■